岩村へドライブ

えんの誕生日の翌日、13日は甥夫婦とまひる・えん連れで岐阜県の岩村へドライブへ行ってきました。
目的地は岩村山荘で、松茸会席のランチです♪

363号線を走り、途中「曽木公園」へ寄りました。
この季節だけなのか? 事業協力金として200円の看板がありました。
わんこは抱っこでOK。

CIMG2197_convert_20141118132032.jpg

紅葉がキレイ!!
11月15~24日は、逆さもみじのライトアップもあるようです。

CIMG2236_convert_20141118132458.jpg


写真撮影の時だけ、下しました。

CIMG2203_convert_20141118132130.jpg

なので? ちょっと不機嫌~。


赤いじゅうたん

CIMG2230_convert_20141118132305.jpg


黄色いじゅうたん

CIMG2215_convert_20141118132149.jpg


えんも参加

CIMG2226_convert_20141118132228.jpg


2ショット♪

CIMG2228_convert_20141118132247.jpg


パパはえんを抱いて、歩いて行ってしまうので、これしか写真が撮れませんでした。

CIMG2220_convert_20141118132207.jpg


紅葉・・・、いいですね♪

CIMG2235_convert_20141118132438.jpg


公園を後に、岩村へ向かいます。途中、雨がパラパラ。

岩村、重要伝統的建造物保存地区を通り

CIMG2254_convert_20141118133054.jpg


「岩村山荘」へ到着。

CIMG2241_convert_20141118132653.jpg


わんこは車内で留守番なので、その前に少し散歩。


岩村城太鼓櫓

CIMG2239_convert_20141118132633.jpg


岩村山荘

CIMG2243_convert_20141118132719.jpg

わんこは、ここまで。
ママ達はご飯食べてくるから、待っててね。


CIMG2253_convert_20141118133034.jpg

日差しがなくて、車内留守番にはよかったです。

CIMG2252_convert_20141118133015.jpg



食事処で、松茸会席をいただきました。

CIMG2245_convert_20141118132741.jpg


囲炉裏で、飛騨牛、松茸、野菜を焼きます♪

CIMG2247_convert_20141118132759.jpg


土瓶蒸し

CIMG2248_convert_20141118132909.jpg



天ぷら、茶わん蒸し

CIMG2249_convert_20141118132930.jpg


松茸ご飯、お味噌汁、漬物

CIMG2250_convert_20141118132950.jpg

この後、デザート(梨、栗羊羹)もありました。写真撮る前に食べちゃった~。
美味しかったです(*^_^*)

食事が終わって外に出ると、雨が降っていました。
ここから、もう少し奥に岩村城跡があります。せっかく来たのだから行ってみたかったけれど、諦めました。
残念・・・。

この後、恵那、銀の森へ向かいました。

つづく


コメントの投稿

非公開コメント

日曜日、曽木公園のライトアップに行ったの~。
けど、見れなかったの~(>_<)
めーっちゃ混んでて 駐車場に停められず、ただのドライブになっちゃった(^_^;)
数年前まで そんなに混んでなかったのになあ・・・。

紅葉、ちょうど良かったね。
キレイ~☆

Re: タイトルなし

v-22ゆかぶ☆さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

> 日曜日、曽木公園のライトアップに行ったの~。
> けど、見れなかったの~(>_<)

え~っ!! そうなんだぁ・・・。
びっくりです。ライトアップ、有名なのね~。
池?水?が多いから、昼間より夜の方がキレイかもしれませんね。
せっかく行ったのに残念でしたね。

紅葉も、混んでいるとイヤだけど、キレイな時は混みますよね・・・。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR