2014_10
06
(Mon)22:17

9月のパン教室

たま~、にしかアップできていませんが、月1回のパン教室は続いています(*^_^*)

9月のパン教室♪

*くるみとベーコンパン(右)
*焼き芋パン(左)
*ザ・ベリーズ(奥)

写真 5




*くるみとベーコンパン

刻んだくるみを入れたパン生地を伸ばし、ベーコンを包みます。
ドリールを塗り

写真 1

マヨネーズで線書きをして、焼きます。

写真 2

くるみ入り生地にベーコン・・・?と思いましたが、結構合います♪



*焼き芋パン

写真 3

焼き芋に見えますか?
生地に紫芋パウダーを入れ、フィリングも焼き芋あんです。
紅芋生地(白あん、ベニエット、全卵、薄力粉を混ぜたもの)をシートで挟んで伸ばしたものを、上にかぶせて焼きます。




*ザ・ベリーズ

写真 4

発酵種(中種)を準備して、本ごねをします。
こね上がったら、ドライクランベリー、ドライブルーベリー、ピスタチオを入れます。
焼成は蒸気焼成。

生地に砂糖を使っていません。ドライフルーツの甘さのみ。
外はカリッと中はモチッ♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック