こどもも好きです

昨日(18日)、甥っこ家族が遊びに来てくれました。

一応説明しますと、主人の妹の子ども(=甥)と奥さんとその子ども(レイくん・4歳)の3人家族が来てくれました。


レイくんは、まひるが大好きです。他の犬は苦手らしいのですが・・・。
来ると一緒に遊びたがります。

DSCF5661_convert_20110919175908.jpg




まひるも、おやつ狙いで言うことを聞きます。

「オスワリ」

DSCF5663_convert_20110919175939.jpg



「フセ」

DSCF5666_convert_20110919180000.jpg

おやつをもらえるから、まひるもレイくんが好き。一緒に追いかけっこもしてくれるしね。

そのせいか、他の子どもも平気です。平気というより、好きです(^.^)



浜名湖SAで休憩の時も、柵の横に子どもが触りに来ても、平気。

DSCF5655_convert_20110919180153.jpg

もちろん私が捕まえていますが、触られてもお構いなし。

背中を触ってもらっていたら、「お耳が触りたい」って。子どもって予想しないことを言いますね(笑)
はい。触っていました。

子どもって、確かに手荒なこともするので、苦手なわんこもいますが、まひるは好きみたいです。




関係ない写真ですが・・・。

多分、わが家にいる”やもり”くん。たま~に遭遇します。
窓の外だから、いいけどね。(中だったら、困る)


DSCF5622_convert_20110919180023.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
昨日は物凄い大雨で、庄内川も…聞いてびっくりでしたが、我が家は矢田川の方が近いし、奥の方だったんでセーフで、避難勧告も橋向こうのようでこれまた我が家セーフでいます。でもこれから近づいてくるって言うから気をつけていないと~ですね。このまま避難勧告が出ない事を願いながら台風が去っていくのをじーーっと待ちたいと思います
甥っ子ちゃんまだまだ可愛い盛りですよね~、まひるちゃんたっくさん遊んでもらえるから大好きだよね~、ふふふっ、この2ショットとっても可愛いです

まひるまさん 2回目も大丈夫だったんですね~。
お疲れ様でした

やれる事はやった!って達成感と満足感もありますよね♪
もうあとは・・。
神様の領域ですもの 自然に毎日過ごせば
いいですよね♪

v-22ころるさんへ

ころるさんの家の方は、大丈夫かな?って心配でした。
まさか名古屋で被害が出るとは、思いませんでした。当日は、大きな被害がなくて、よかったです。

可愛い2ショットでしょ。
レイくんが大きくなった時、懐かしく思ってくれるかしら。
まひるがパピヨンじゃなくて、柴犬サイズに見えるのですが・・・(笑)


v-22かいままさんへ

ご心配をおかけしました。
2回とも自然交配ができて、よかったです。
これで思い残すことは、ありません。
私の思いをまひるに背負わせてしまったような気もしていますが、あとは神様にお任せするだけですね。(と思いながらもドキドキです)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR