2014_08
27
(Wed)14:13

新しいバリケン

毎日、不安定な天気が続いています。
晴れていても、1日に1度はにわか雨が降り、散歩もタイミングが難しいです。
で・・・、ネタもなく?ブログも更新しなくてスミマセン。


ずっとずっと迷っていた、まひる用バリケンを買いました。

CIMG0426_convert_20140827132620.jpg

左から、えん用(まひるのお下がり)、まひる用(Sサイズ)、新しいまひる用(Mサイズ)。


まひるには小さいと思っていましたが、持ち運びを考えるとこのサイズが良くて・・・。
だだ、お泊りの時には狭いかなぁ・・・と思っていました。

CIMG0427_convert_20140827132702.jpg


今後、お泊りに行く時を考えて、とうとう?ワンサイズ大きいのを買いました。
ちなみにSは5キロ、Mは8キロ以下が体重目安です。

まひる・・・、現在4.9キロ。

CIMG0428_convert_20140827132724.jpg

こちらだと、余裕があって、伸びて寝ても大丈夫だね~。


実は、これの前にソフトキャリーを買ってみました。
これで旅行に行ったのですが・・・。

CIMG0435_convert_20140827132853.jpg


穴が!!
まひるが出せ~、とガリガリやったせいです。

CIMG0434_convert_20140827132819.jpg

1回でこうなるのだったら、はじめからバリケンにしておけばよかった・・・。
(一応、縫って修理はしました)


そして、どうしてえん用がまひるのお下がりになったかと言うと・・・

CIMG0431_convert_20140827132745.jpg

このバリケンは扉の内側にボッチがあり、これを下げると扉のロックが外れます。

まひるは、ガリガリした時にこれを下げて、バリケンから出たことがあります。
一度、成功体験をしているので、これはまひるには使えなくて・・・。
まひる用のは、扉の内側にボッチがありません。

普通の?パピヨンならやらないであろう事を、まひるは色々やってくれます(笑)

こんなパワフルで、賢くて、明るいまひるが、私は大好きです(*^_^*)
(親ばかですみません)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック