名古屋港水族館へ

今日も私ネタです・・・。m(__)m
まひるもえんも、元気です。えんの眼軟膏は1日2回塗っています。
少し膨らみが小さくなってきました。このまま治ってほしいなぁ・・・。

さて、12日(火) 東京の友人が子どもを連れて、こちらに来ているので一緒に”名古屋港水族館”へ行ってきました。
何年ぶりかしら・・・?

CIMG0208_convert_20140814124956.jpg

9時30分から始まるので、9時30分に待ち合わせをしました。
お盆のせいか、開館前から並んでいました。

CIMG0112_convert_20140814124055.jpg

子どもは3歳と小学校2年生。
こちらに来ると聞いた時は東山動物園?と思いましたが、暑いですよね。
水族館なら涼しいし、天気も関係ないし・・・、と決めました。
みんな考えることは同じですよね(笑)

入ってすぐ、シャチとイルカの水槽があります。
シャチは写真なし。これはイルカです。

CIMG0114_convert_20140814124114.jpg


CIMG0117_convert_20140814124132.jpg


水槽の掃除風景も、見せ場?なのか、こちらに向かって手を振ってくれました(*^_^*)

CIMG0118_convert_20140814124149.jpg


ベルーガ

CIMG0125_convert_20140814124207.jpg

現在、シャチ、イルカ、ベルーガに赤ちゃん(1歳くらい?)がいて、寄り添って泳ぐ姿が見られます(*^_^*)


クジラは大昔、陸にいて、手?足?があったそうです。
その進化が骨格で展示してありました。(そうだったんだぁ~)

CIMG0129_convert_20140814124230.jpg




イルカショー♪

イルカプールの横のプールにシャチがいました。

CIMG0136_convert_20140814124253.jpg



ボールにジャンプしてタッチ!

CIMG0139_convert_20140814124313.jpg


水から上がってきて、あいさつ。

CIMG0143_convert_20140814124404.jpg


「こんにちは」

CIMG0142_convert_20140814124346.jpg


ポーズを決めます。

CIMG0144_convert_20140814124425.jpg

お利口!! かわいい~!



水中でリングを作って

CIMG0145_convert_20140814124501.jpg


リングをくぐって

CIMG0146_convert_20140814124520.jpg


水面へ

CIMG0147_convert_20140814124615.jpg


CIMG0148_convert_20140814124638.jpg



シッポでジャンピングタッチ

CIMG0158_convert_20140814124717.jpg



みんなでジャンプ

CIMG0160_convert_20140814124744.jpg

みんな、とってもお利口です。
うちのわんこより賢くて、スゴイ!! 楽しかった~♪


話題になった? イワシトルネード

CIMG0162_convert_20140814124809.jpg


ウミガメにも力を入れています

CIMG0173_convert_20140814124835.jpg



ペンギン水槽

CIMG0177_convert_20140814124906.jpg


ペンギンが沢山いました。多過ぎなくらい(笑)

CIMG0185_convert_20140814124927.jpg

館内でお昼も食べて、ゆっくり見て回りました。
そうそう、地味だけど深海のコーナーとかもありました。
サンゴ礁の海も見どころでしたが、改装中でした。
久しぶりに行きましたが、楽しかったです。
改装したら、また行きたいな。

この後、近くの商業施設で休憩して、夕方5時近くまでおしゃべりしたり、遊んだり、楽しい時間を過ごしました。
7年ぶり?に会ったのに、そんな感じがしなくて、子どもさんも人懐こくて可愛くて、普段大人ばかりの生活なので、いい刺激になりました。
また、こちらに来た時には一緒に遊びましょうね♪

写真 1

これ見せたら、可愛いって、言ってくれました(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR