2011_09
15
(Thu)23:35

ホッとしました(ヒート11日目)

朝6時、静岡県にいるBくんのところへ行きました。

運転はパパ。まひるはバリケンの中、その横に私。

DSCF5542_convert_20110916000226.jpg




朝早かったので、途中のPAでまひるに朝ご飯をあげました。

DSCF5554_convert_20110916000204.jpg

でも、ほとんど食べませんでした。やはり食欲が落ちているのかな・・・?




家を出てから、東名高速を走り2時間半、大井川を渡り。

DSCF5555_convert_20110916000252.jpg



まひるのお相手、プリンスくんと対面しました。

DSCF5559_convert_20110916000313.jpg




まひるは後ろに回られると怒るので、噛みついたりしないか心配でした。
ドキドキしながら見守っていました。
はじめは怒っていましたが、諦めたのか、だんだん落ち着いていきました。
顔というか目が、はじめギラギラして怒っているのがわかりました。
そのギラギラが消えていって、穏やかになっていきました。

まひるも何をされるのかびっくりしたのでしょうね。でも落ち着いてきたのがわかって安心しました。
やっぱりまひるはいい子(親バカです)

プリンスくんが乗るんだけど、まひるの体高が高いのでなかなか・・・

で、2匹を自由にするとまひるは、プリンスくんを遊びに誘っているようでした。
(まひるの方が年上なのに、精神年齢が低いのかしら?)
遊んでいるうちに?ちゃんと交配ができました(^.^)

DSCF5619_convert_20110916000440.jpg




こんな写真、載せていいかなぁ・・・

DSCF5588_convert_20110916000333.jpg

でも、何回もあることではないし、私にとっては貴重なうれしい記念の写真です。
無事、交配ができて本当にホッとしました。

ちょっと複雑な気持ちもありますが、こうして立ち会えてよかったと思っています。
ちなみにパパは、その場にはいなくて、外のケージのわんこと遊んでいました。
男親は、その方がいいかな(笑)




帰りに焼津さかなセンターに寄りました。
今日も暑く、エアコンなしの車内にまひるを置いては行けません。私は車内で、魚好きのパパだけが見に行きました。

DSCF5601_convert_20110916000402.jpg

ここで、朝食べなかったフードをあげたら、あっという間に完食でした。
朝は、私の緊張感が伝わったのかしら・・・?
お腹がすいただけかしら・・・?




帰りの車内では、爆酔でした。

DSCF5618_convert_20110916000501.jpg

まひるも疲れたのでしょうね。帰ってからも、ケージで寝ていました。

まひる、お疲れ様でした。私も緊張感が解け気が楽になりました。


C.O.M.M.E.N.T

赤ちゃんが授かりますように…

まひるちゃんとプリンスくんうまくいったようですね。
あとは授かってるかどうかじっとその時を待つばかり~だね。
今度はきっときっと…うん、そう信じて待ちましょうね。
私も良いお知らせと、まひるまさんの笑顔が見れる日を楽しみにしていますよ~

2011/09/16 (Fri) 10:23 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

おめでとう~♪

まひるまさん、ついにやりましたね!!
自然交配が成功したではありませんか!!!!
夢が少しずつ近づいてきた感じですねv-352
セナもうれしいです!

今まで頑張ってきて本当に良かったですねv-392

2011/09/16 (Fri) 17:52 | セナ #UjFM0xek | URL | 編集 | 返信

v-22 ころるさんへ

ご心配をおかけしました。
無事、交配(憧れの自然交配)ができて、ホッとしました。

ころるさ~ん、ありがとう。
私もいいお知らせができるのを、祈っております。


v-22 セナさんへ

ご心配をおかけしました。
バタバタで精神的にツラかったのですが、
無事、交配(憧れの自然交配)ができてホッとしました。

あとは赤ちゃんが授かりますよう、祈るだけです。大らかな気持ちで、過ごしていきたいと思います。

2011/09/17 (Sat) 21:24 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

かいまま

良かったね~!!!
初めての交配成功じゃないですか!
今までは 違ったものね♪
あとは もう神様の領域ですもの。
まひるちゃんが ちゃんと交配できた事が
本当に大きな一歩だとそう思いますよ♪

2011/09/18 (Sun) 21:16 | #- | URL | 編集 | 返信

v-22 かいままさんへ

ありがとう~。ご心配をおかけしました。
そうなの(^.^) 憧れの自然交配ができました。

あとは神様に任せるしかないですよね。
まひるにも、受け入れる本能があってホッとしました。
行動がオスでしたからね(笑)

2011/09/19 (Mon) 00:16 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック