2014_07
20
(Sun)14:24

修善寺旅行’14(その1)

7月16・17日(水・木) 伊豆、修善寺「絆」さんへ行ってきました(*^_^*)
昨年に続き、二度目の「絆」さんです。
(13.7.22~28、5回でアップしました)

お付き合い、よろしくお願いしま~す♪


わが家の出発はのんびりで、チェックイン時間に行ければいいかぁ~、です(笑)
私は、せっかく行くならあちこち行きたいのですが、パパがね・・・。
パパと一緒の旅行の時は、私の意見は聞いてもらえないの。パパについて行くだけです。

朝9時に出発。それも今回は私の運転で。
新東名を使い、浜松SAで休憩。

CIMG9213_convert_20140720130720.jpg

浜松SAは、ドッグラン、わんこOKの上島珈琲店があります。


まずは、ドッグランで気分転換♪

CIMG9197_convert_20140720124214.jpg

遊具(右)は壊れ、草も伸びていました。この草の左に小型犬エリアがあります。
前は、もっときれいだったのに・・・。夏だから仕方なのかな・・・?


暑かったので、わんも走らずウロウロ散策だけでした。

CIMG9203_convert_20140720124153.jpg


テラス席もありますが、蒸し暑かったので店内へ。

CIMG9205_convert_20140720124234.jpg

こんな日は、エアコンの効いた店内もペットが入れて、嬉しい~(*^_^*)
11時半でしたが、軽めのランチです。
夕食が多いの、わかっているのでこの時点からセーブです(笑)

店内は貸切状態でしたが、えんは外を通る人に反応するのでスリングの中へ。

CIMG9206_convert_20140720124252.jpg

私はこれを”秘密兵器”と言っています(笑)
バリケンやバッグより持ち運びしやすく、いつでもどこでも、すっぽり収容できます。←昨年の経験から・・・

まひるは、そのままでOK。

CIMG9207_convert_20140720124311.jpg


お昼前のせいか、テラスにも誰もいませんでした。ラッキー。

CIMG9210_convert_20140720130654.jpg


その後、交互にトイレやお店に行き・・・。
パパが喫煙中、えんと展望台?に登ってみました。

CIMG9220_convert_20140720130809.jpg

う~ん、いい景色。

CIMG9216_convert_20140720130746.jpg

階段が急でしたが、えんは自力で上り下りできました(*^_^*)


ここからは運転交代で、パパが運転してくれました。
約2時間後、駿河湾沼津SA。
空模様が怪しくなってきました。雨はイヤだよ~。

CIMG9260_convert_20140720131134.jpg


ここにもドッグラン、ドッグカフェ、ペットパラダイスがあります。
いつもにぎわっていて、ここのドッグランで遊んだことはありません。
今回は、行ったら1組出てきて、貸切状態に(*^_^*)

CIMG9227_convert_20140720130842.jpg


はじめて、ドッグランに入りました。

CIMG9246_convert_20140720131043.jpg


CIMG9235_convert_20140720130952.jpg


ここでも、走ることなく散策でしたが、気分転換はできたと思います。

CIMG9244_convert_20140720131012.jpg

昨年は、家にまひるの首輪を忘れてしまいペットパラダイスで買いました。
今年は、忘れ物はありませんでしたよ(笑)

さあ、お宿まであと少し。

CIMG9256_convert_20140720131105.jpg

つづく


C.O.M.M.E.N.T

No title

絆に行ってきたんですね。
私も行ってみたい旅館の一つです。
続きが楽しみです♪

2014/07/20 (Sun) 22:12 | こにゃ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22こにゃさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

二度目の「絆」さんでした。
食事も、お布団もわんこと一緒♪
温泉で、ドッグランもあって、ゆったりと過ごすことができます。
もう少し近くて、お値段が・・・だと嬉しいのですが、いいお宿ですよ~(*^_^*)

2014/07/21 (Mon) 20:29 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック