6月のパン教室

月1回、友人たちと行っているパン教室♪
最近ブログへのアップはできていませんが、やっていま~す(*^_^*)

今月のパン教室=今日でした♪ で作りました。

*花のパン

CIMG9123_convert_20140612221548.jpg

お花に見えますか~?
写真の色がわかりにくいけれど、紅こうじを入れて、ほんのりピンク色の生地です。
フィリングは、みじん切りにした桜の葉の塩漬けを混ぜた白あんです。
花びらの間に見えている白いのです。
花芯には、けしのみ を。



*チーズロールパン

CIMG9124_convert_20140612221609.jpg

レッドチェダーチーズを、ロールパンの要領で巻きました。
ロールパンの形にならなくて・・・
写真は、形のいいのを撮りました(笑)

砂糖の量が少ないので、焼き色がつきません。



*ショコラとオレンジのケーク

CIMG9128_convert_20140612221625.jpg

クーベルチョコがゴロゴロと入ったケーキです。
美味しいけれど、材料のバター、砂糖の量はスゴイです・・・。
でも、食べれちゃうのよね~(笑)



写真を撮っている間・・・

CIMG9133_convert_20140612221648.jpg

熱い視線で見つめる まひる&えんでした(*^_^*)

これは、あげられないよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

相変わらずおいしそうなパンですね~。
見る度に食べたくなります。

まひるま先生~、教えてください!(笑)

もうそろそろお仕事の季節ですね。

暑いので体調管理に注意して頑張ってくださいね。

姫ちゃん年齢よりこの写真若く見えますねwww

Re: No title

v-22 みるおばさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

パンね~。いつも教室で作るだけです(汗)
教室では、先生が段取りしてくれるし、焼く時も入れ替えしてくれるし、甘えてばかりで、
一人では無理無理。
全然進歩のない生徒です。

明日から、恒例のバイトです。
1か月だけなので、がんばらなきゃ~。

> 姫ちゃん年齢よりこの写真若く見えますねwww
ありがとう♪ 最近、寝ている時間が増えました・・・。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR