出費の季節・・・

6月6日、まひるのワクチン接種をしてきました。
これで、今年の春の出費は終了(*^_^*)

動物病院の会計の間、車で待っていたまひる♪

写真

わが家は
3月・・・えんのワクチン接種
4月・・・まひる・えんの狂犬病予防接種&フィラリア予防薬
6月・・・まひるのワクチン接種

そして、5月頃からフロントラインを始めます。
出費の春・・・です。
フロントラインはネットで購入していますが、ワクチン、フィラリアは動物病院へ行かないとね。


動物病院関係の領収書は、クリアーファイルに保管。

CIMG9002_convert_20140609141025.jpg


見にくいですが、こんな感じ・・・。

CIMG8998_convert_20140609140919.jpg


今、利用している動物病院が2つあります。
A病院は、ホームドクター的に行っている個人病院です。
まひる、えんの避妊手術、まひるの歯石除去も、こちらでお願いしました。

B病院は、年中無休、夜間救急OK。獣医師も何人もいる病院です。
まひるがぎっくり腰になった日は、A病院の休診日だったので、こちらへ行きました。
誕生日健診もこちらです。

ワクチン、フィラリアは、どちらにしようか迷います・・・。
B病院は、20%OFFなの・・・。


昨年(2013年)までは、A病院でした。

CIMG9001_convert_20140609140959.jpg

まひるとえんの体重で、フィラリア薬の値段が違いました。
まひる・モキシハート1個 ¥1200(ここから10%割引になっていました)
えん・1個 ¥800 の8か月分 
狂犬病予防接種も含めて¥21900



今年(2014年)は、B病院にしてみました。20%OFFは魅力的~。

CIMG9000_convert_20140609140936.jpg

まひるもえんも、同じフィラリア薬。
イベルメック1個 ¥691(20%OFFで) 8個購入で1個おまけが付きました。
狂犬病予防接種も含めて¥22906


フィラリア薬の値段は安いのですが、再診料、検査料等合計すると、どちらもかわらない金額に・・・。
でも、病院によって様々なのね。

ワクチンも、まひるはB病院に行きました。
今まで8種でしたが、帰ってきてだるそうなので、今回は6種にしました。
昨年ほどだるそうではなかったので、よかったです。
まひる~、お疲れ様。


A病院、B病院、お値段も気になりますが、それ程大きな差にはならない事がわかりました。
一番大事なのは信頼できること。
大事なわが子の病院ですもの(*^_^*)

CIMG8997_convert_20140609140901.jpg


CIMG8994_convert_20140609140843.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています~

そうそう、出費の時期ですよね。
とくに2ワンいると、2倍~2倍~ですもんね。
お財布は軽くなるけど、ワンの健康が一番ですよね♪

Re: No title

v-22こにゃさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ホント、2わんだと2倍ですものね~。
これ、病院もそうですけど、おもちゃやお洋服とかも(笑)

でも多頭の楽しみもいっぱいありますよね(*^_^*)
何より健康が第一。わんこの健康を守らなきゃ~。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR