自分でサマーカット・・・?

梅雨に入りましたね…。
30度超えの暑さはなく、長袖でもいい感じですが、ぐずついた天気が続いています。


写真 3


八百津「あかね」さんの旅行から帰ってすぐのお話です。
パピヨンは、耳毛と共にシッポの毛もフサフサです(一般的に!)

えんのシッポ毛は、ボリュームはありませんが、長さはそれなりに(*^_^*)

写真 2


まひる・・・

昨年の6月に自分でシッポの毛を噛みちぎり・・・

DSCF9124_convert_20140606162121.jpg

耳毛は諦めましたが、シッポ毛は人並み?一般パピヨン並み?になり、うれしく思っていたのに、自分でサマーカット(涙)

1年経ち、なんとかなってきました。
八百津旅行の写真。

CIMG8928_convert_20140601101018.jpg



それなのに、それなのに・・・
また!!

写真 5

やってくれました。
勝手にサマーカット(涙)

写真 4

昨年は、私が中元バイトを始めた頃で、ストレス?と思いましたが、今年はバイトを始めるより前でした。
どうしてかなぁ・・・?

シッポ毛を噛んだ後、大量に毛玉を吐きました。
吐きたかったから噛んだのか、噛んで食べたから吐いたのか・・・?
2年も同じ時期になぜ?たまたま・・・?
わからないことばかりですが、吐いた後は食欲も元気もあり、普通にしています。

元気だからいいかぁ~、と思っていますが、シッポがぁ~

写真 1

悲しいよ~。


パパは、暑かったから自分でサマーカットしたんだよ~、と言って笑っています。
確かに、シッポを振る時は軽そうです(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR