2014_06
03
(Tue)00:01

八百津「あかね」さんへ(その5・最終回)

八百津旅行、お付き合いいただきありがとうございます(*^_^*)
やっと? 最終回です。

朝食♪
8時か8時半で、私たちは8時半~にしました。
わん達は、ご飯を食べて、バリケンで留守番です。

土鍋のお味噌汁。 

CIMG8919_convert_20140601100851.jpg

卵は、放し飼いの有精卵で、卵かけご飯がおススメ。
サラダ、納豆、アスパラ炒め、焼きあげ、お漬物。

久しぶりに、卵かけご飯を食べましたが、美味しかったです。
お味噌汁は、たっぷり2杯分ありました。


テーブルにコーヒーメーカーがセットされていて、自分達のタイミングでスイッチON。

CIMG8920_convert_20140601100920.jpg


チェックアウトは10時。
落ち着いたキレイな部屋で、とっても居心地がよかったです。
部屋を通る風が気持ちよかった~。
ずっと鳥の声が聞こえて、パパと放送?なんて言ったりして(笑)

もちろん本物の鳥の声です。
鹿、いのしし、野ウサギも出るそうです。

「あかね」さん、お世話になりました♪


宿を後にして、”フレンドリーパークおおひら”へ。

CIMG8957_convert_20140601101348.jpg


CIMG8960_convert_20140601101415.jpg


川原に降りてみました。
上に見えるのは、新旅足橋。

CIMG8931_convert_20140601101122.jpg


とってもキレイな水です。
まだ水遊びには早いけれど、夏なら気持ちよさそう~。

CIMG8925_convert_20140601100949.jpg


平気で水に入って行く まひる(*^_^*)

CIMG8939_convert_20140601101157.jpg


えんも大丈夫そうでしたが、パパが「石で足が痛いから」と抱っこ。過保護でしょ~(笑)

CIMG8946_convert_20140601101231.jpg


水車

CIMG8951_convert_20140601101259.jpg


この日も暑い~。5月なのに30度近い気温でした。
30分くらいの滞在でした。

新旅足橋、渡ってみました(*^_^*)

CIMG8962_convert_20140601101445.jpg


人道の丘公園・杉原千畝記念館へ。

CIMG8964_convert_20140601101520.jpg

杉原千畝記念館(300円) 寄ってみたかったな・・・。
でもわんこはNGかなぁ・・・?確認してないのでわかりませんが、公園も暑そうだったので車から見ただけでした。
フレンドリーパークおおひらで、散歩したばかりだしね。

さぁ、帰ろうか。

帰りの東海環状自動車道、五斗蒔(ごとまき)PAで休憩。

CIMG8966_convert_20140601101547.jpg


楽しかったね♪

CIMG8973_convert_20140601101620.jpg

午後1時には、自宅に到着。 早っ(笑)
パパと一緒だとこんなものです(*^_^*)
パパ、運転お疲れ様でした。ありがとう♪ また行こうね♪


「あかね」さん、わんこ頭数制限は特にないそうです。
わん友さん同士だと、制限がないのはうれしいです。
今度はわん友で行く~? もちろんパパと一緒でも(*^_^*)

長々とお付き合い、ありがとうございました。
終わり。

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは~

まひるまさんの旅記事、楽しいです♪
そしsて、とっても参考になるけど
ちょっと行くには遠いな~
でも、いつも素敵なお宿ばかりでうらやましいです!!!

ワンコの頭数制限がないっていいよねぇ~
ワン友達をお出かけするにも、部屋をたくさん予約しないとダメだもの~
(笑)


今度はどこかな~♪


2014/06/03 (Tue) 11:52 | LAB #- | URL | 編集 | 返信

No title

フレンドリーパークおおひら、
昨年の夏、こて☆きら 連れて 何回か川遊びに行ったよ~♪
夏はBBQの人達も結構いるけど、
キレイな所だよね~☆

2014/06/03 (Tue) 15:44 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22LABさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

そう言っていただけて、うれしいです♪
少しでも、参考にしていただけたら・・・、と思ってます。

そうねぇ~。LAB家からは、遠いね~(笑)
お宿のHPにもあるけれど、観光地もない山里ですが、くつろげていい所ですよ。
頭数制限ないのも、うれしいですね。
LAB家はファミリーだけでも、大人数だものね(*^_^*)

> 今度はどこかな~♪
えへ♪ 来月!予約済みよ~(*^_^*)

2014/06/04 (Wed) 08:04 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22ゆかぶ☆さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

> フレンドリーパークおおひら、
> 昨年の夏、こて☆きら 連れて 何回か川遊びに行ったよ~♪

さすが、ゆかぶ☆さん♪ 
こてきらちゃんが川で泳いでたのはここかしら?
夏の川遊びは、気持ちよさそうですね(*^_^*)
また行きたいな~。

2014/06/04 (Wed) 08:09 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック