2014_06
02
(Mon)00:02

八百津「あかね」さんへ(その4)

「あかね」さん、つづきま~す(*^_^*)

6時。夕食の時間です。
食事は、別棟の食事処あかねへ・・・。
わんこは、不可なので、バリケンに入れて、部屋で留守番です。

CIMG8859_convert_20140530230701.jpg

8テーブルありましたが、私たちだけでした。
メインは”しゃぶしゃぶ”

CIMG8861_convert_20140530230747.jpg

飛騨牛(5等級)と野菜

CIMG8860_convert_20140530230725.jpg

山菜の天ぷら
天ぷらにする前に、山菜を持ってきてくれて、名前を教えてくれました。

CIMG8862_convert_20140530230808.jpg

タラの芽、こしあぶら、わらび・・・ 他・・・
苦みのあるもの、ほんのり甘いもの、色々な味の山菜でした。

たけのこご飯、菜の花のお吸い物

CIMG8863_convert_20140530230827.jpg

地鶏の入った茶わん蒸しもあり、美味しかったです。
豪華とかボリュームたっぷりとかではありませんが、素材を生かした美味しい料理でした。
ご飯のお代わりを聞いてくれましたが、私たちはお腹いっぱい♪

デザートのフルーツは、後で部屋で食べれるように、持ち帰りにしてくれました。

CIMG8867_convert_20140530230924.jpg

部屋への帰り道。
玄関に飾ってあったお花がいっぱい。

CIMG8866_convert_20140530230858.jpg


まひる・えん。お待たせ~。
ご飯だよ(*^_^*)

CIMG8868_convert_20140530230953.jpg

いつもと同じ時間のご飯です。
しゃぶしゃぶのお肉を、持ってきたよ~。おすそわけね。

CIMG8877_convert_20140530231017.jpg

お肉、美味しかったようです(*^_^*) 食いつきよかった~。
その後、フルーツも一緒に食べました。

夜は、かえるの合唱を聞きながら就寝。まひるとえんは、バリケンで。
星空を見に、外へ出たら、星が大きく、輝いていました。キレイ!!



朝は、ウグイスとキジの声で起床(*^_^*)

CIMG8884_convert_20140530231209.jpg

まひるもえんも、夜中鳴くこともなくお利口でした。

朝の散歩へ。

CIMG8889_convert_20140530231251.jpg


田んぼ。
かえるの声は、ここから聞こえていたのね~。

CIMG8890_convert_20140530231312.jpg


左が本館、右が食事処。

CIMG8894_convert_20140530231355.jpg


記念撮影♪

CIMG8899_convert_20140530231558.jpg


ドッグラン♪

IMG_9546_convert_20140530232028.jpg


ノーリードは楽しいね(*^_^*) 走る~~

IMG_9535_convert_20140530232136.jpg


まひる

CIMG8905_convert_20140530231754.jpg


えん

CIMG8910_convert_20140530231816.jpg

しばらく遊んでいると、朝露でベタベタに。

IMG_9550_convert_20140530232156.jpg


CIMG8977_convert_20140530232100.jpg

服もベタベタになり、昨日の服に着替えました。

つづく

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック