八百津「あかね」さんへ(その1)

5月28・29(水・木)日 パパとまひる・えんと一緒に旅行へ行きました(*^_^*)
旅行と言っても、お隣の岐阜県。家から60キロ、高速使って1時間半の距離ですが・・・。
このネタで、しばらくお付き合いお願いしま~す。

宿は八百津町の「あかね」さん。
3時~チェックインで、宿には3時半頃到着と伝えていました。

のんびり10時半頃、出発。12時前には八百津町へ。
宿の近くに行くと、コンビニもなさそうなので、八百津町役場近くのスーパーでお昼用のおにぎりやお茶を購入&気分転換のお散歩をしました。

CIMG8729_convert_20140530114038.jpg

まひる・えんもバリケンから出て、うれしい~♪


12時半過ぎに ”めい想の森”へ到着。

CIMG8775_convert_20140530114424.jpg



CIMG8764_convert_20140530114353.jpg


駐車場からの景色。

CIMG8733_convert_20140530114105.jpg


山の中ですね~。

CIMG8736_convert_20140530114154.jpg


ハイキングコースもありました。

CIMG8735_convert_20140530114135.jpg


少し散策。

CIMG8745_convert_20140530114248.jpg


展望台・いこいの広場へ着きました。
八百津市街地が見えます。

CIMG8738_convert_20140530114213.jpg


お散歩、楽しいね。

CIMG8761_convert_20140530114335.jpg


水分補給。

CIMG8753_convert_20140530114315.jpg

散策していても、1時間もいられるほどではなく・・・。
まだ2時前。チェックインには時間があります。


お宿のHPに載っていた ”水源の森”へ。

CIMG8785_convert_20140530114540.jpg


展望台?に登ってみました。

CIMG8783_convert_20140530114513.jpg


展望台からの景色。

CIMG8779_convert_20140530114450.jpg


散策~。
桜の木が植えてありました。花が咲いていたらキレイでしょうね~。

CIMG8789_convert_20140530114628.jpg


CIMG8787_convert_20140530114603.jpg

誰もいない”水源の森”でした。

ここまでの道は、こんなでした。

CIMG8790_convert_20140530114651.jpg

写真では、わかりにくいけれど、狭い。
パパが運転してくれるからいいけれど、私が運転なら無理無理。対向車が来たらすれ違えないよ~。

めい想の森も、こんな感じの道でした。
本当に山の中ですね。

2時40分には、お宿に着いてしまいました。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR