2011_09
10
(Sat)22:51

ドッグヨガ(9月)

今日(9/10)は、名古屋市天白区の「ワンツースキップ」さんでドッグヨガでした。

メンバーは、いつものMダックスのコーシくん、パピヨンのアンちゃん、まひる。
写真はレッスン後のごほうびをねだる3わん。

DSCF5488_convert_20110910214536.jpg

コーシくんは男の子ですが、去勢しているので大丈夫とコーシママが言ってくれて、まひるも参加させてもらいました。

楽しみにしている月1回レッスンに、参加できてうれしい♪

コーシくんの反応を心配していましたが、本当に無反応でした。
まるで、まひるに興味はなく、女の人(人間)の側にばかり行っていました(笑)




レッスンは、人間のウォーミングアップの後、わんこのマッサージをします。
わんこの耳、顔、首・・・やさしくマッサージしていきます。みんな気持ち良さそうにしています。

そして、わんこを足の上に乗せて(頭はどちらでもOK)お腹側のマッサージをします。



ソケイ部のマッサージ

DSCF5478_convert_20110910213508.jpg



肉球のマッサージ

DSCF5479_convert_20110910213529.jpg

肉球を人差し指で押していますが、親指で押してあげた方がいいと思います。
気持ちよさそうな雰囲気が伝わるかしら・・・?


今日もじんわり、キツイ?レッスンでした。




レッスン後は、カフェでランチをしました。

DSCF5485_convert_20110910214517.jpg

スープ、サラダ、から揚げとなすのみぞれあえ、厚揚げの味噌かけ、ご飯、飲み物。
ボリュームたっぷりで、美味しかったです。

わん達には、もちろん”コロコロポテト”




うれしいニュースがありました♪

看板犬のMダックスのヒッポちゃんが、出産をしました!!

DSCF5484_convert_20110910213611.jpg

2頭の女の子。



DSCF5483_convert_20110910213551.jpg

生後6日だそうです。

まるまると元気で、かわいい声で鳴いていました。
まひるには、見せてあげられなかったけど、人間だけ見せてもらって、写真撮らせてもらいました。

まひるも、あやかれるといいね。




今日、まひるはずっとバッグインでした。

DSCF5492_convert_20110910214600.jpg

ヒッポちゃんの赤ちゃんがいて、ドッグヨガの先生にもパワーをもらって、まひるも赤ちゃんが授かるといいね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック