ぺっとのーと

今日は、一日中 雨でした。

CIMG7894_convert_20140421224156.jpg

雨じゃなかったら、パパとみんなでお出かけの予定でしたが・・・、延期になりました。


散歩も行けず、つまらない一日でした。 残念。

CIMG7896_convert_20140421224214.jpg

今度は、お天気に恵まれて、お出かけできますように・・・。



今日のお話は、ここから(*^_^*)

先月末にスマホデビューしましたが、友人が「ペットのアプリも色々あるよ~」と教えてくれました♪
全然、わかってない私ですが、1つ使い始めました。

”ぺっとのーと”

CIMG7713_convert_20140421224350.jpg



最大3頭まで登録ができます。うちは2頭ですけどね。
表紙?にペットの写真、生年月日が入れれます。

まひる

CIMG7716_convert_20140421224449.jpg


えん

CIMG7715_convert_20140421224411.jpg


次の画面

tap for day detail を押すと・・・

CIMG7718_convert_20140421224521.jpg



日々の様子が書き込めます。

元気度、ごはん、おしっこ

CIMG7720_convert_20140421224626.jpg


散歩、からだ、メディカル

CIMG7721_convert_20140421224647.jpg

それぞれの右横に色がつけれます。青、緑、黄、オレンジ、赤の5色。



スケジュール、メモ、写真

CIMG7722_convert_20140421225423.jpg



毎日の様子が、色分けできます。

CIMG7719_convert_20140421224543.jpg

書き込みしなくても、色だけなら続けられそう(*^_^*)

6日から始めて、今日(21日)まで、続いています。

CIMG7902_convert_20140421224248.jpg


まだ2週間ですものね・・・。

CIMG7901_convert_20140421224230.jpg

今のところ、簡単♪ 記録ができて楽しい~♪

あっ、3日は月見の森散歩とフロントラインをしたので、記録しておきました(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

いろんなアプリが出てるんですね。
私もそういうの長続きしないの・・・(/_;)
毎日の記録が残るのって
後で見直したときに楽しいよね。

No title

こんにちは。

スマホデビューおめでとうございます♪

アプリが色々あって楽しいですよね。
PC使う時間がかなり減って、いつもアイフォンいじってる依存症の私です。

ゲームや健康管理アプリetc・・・。
私はもっぱらゲームですけど(汗)

やりすぎて廃人化しそうなので、次回はガラケーに戻そうかと思ってますv-12

ご自分の健康管理もできるアプリありますから、色々探して楽しんでくださいね。

姫たち。。。ツヤツヤでいい感じに写真が取れてますね♪


Re: No title

v-22 ponkoさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ね~。色々なアプリがありますね。
自分の記録はいらないけれど、わん達のは、何かあった時に役立つかな?と思って。
ずっとずっと青色が並ぶといいな♪
いつまで続くかわかりませんが、今は楽しんでいます。

Re: No title

v-22 みるおばさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

みるおばさんのおかげで、見つけられたアプリです。ありがとう♪

依存症、わかるわかる。
ホント、ついついいじってしまいますね。
お互い、気をつけましょうね(笑)

> 姫たち。。。ツヤツヤでいい感じに写真が取れてますね♪
ありがとう(*^_^*) 雨で散歩も行けなくて、テンション高かったの・・・。
 
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR