2014_04
15
(Tue)17:38

狂犬病接種&フィラリア薬

昨日14日(月) まひる・えんの狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をもらいに行きました。

朝一で行ったのですが、やはり混んでいました~。
受付を済ませ、待合室も混んでいたので、ちょっと散歩に・・・。

写真 1

病院から少し歩くと、河原があるなんて知りませんでした。
いい散歩コースみたい♪

写真 2

パパが送ってくれたので、まひると歩いて戻って、次はえんと歩きました。
えんも、楽しそう♪
まひるは写真撮るの忘れました。



病院では、1わんづつ体重測定、心音、検温、採血→フィラリア抗原検査、狂犬病予防接種。
まひるもえんも、お利口さんでした。

まひる・えん、がんばったね。 お疲れ様でした。

CIMG7872_convert_20140415161838.jpg



狂犬病予防接種済票とフィラリア予防薬(イベルメック)

CIMG7874_convert_20140415161857.jpg

予防薬は8か月分プラス1個おまけで、9か月分もらいました。
チキン味とビーフ味、どっちがいいか聞かれました。今は味も選べるのね~。

昨年と病院を変えたので、薬の名前、価格も違いました。
昨年は、まひるとえんで薬の量も違っていて、病院によって色々ですね・・・。



プレゼント?で人間用のお菓子(笑)

CIMG7879_convert_20140415161919.jpg





「アタシ達ががんばったのに、ママのおやつなんて、納得いかな~い」

CIMG7880_convert_20140415161937.jpg

と、言いたそうな顔をしていました。

CIMG7881_convert_20140415161958.jpg

だって、病院でくれたんだから、仕方ないじゃん(汗)



予防薬は、おやつだと思っているので、これから毎月1回、美味しい美味しいしようね♪

CIMG7886_convert_20140415162016.jpg

諭吉さんが2枚と英世さんが数枚、いなくなりました。
ネットでフロントラインも買いました。
わんこの出費の季節ですね。

でも、健康が一番!
今年も元気で、楽しいことたくさんしようね♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック