えんのケージの屋根

初めて飼ったパピヨン=まひるが、お転婆過ぎたのかもしれませんが、パピヨンを飼う知り合いには「飛び出すから、ケージの屋根は必需品」と言っています。

まひるはもちろん、えんのケージにも屋根がついています。
えんのは屋根と言っても、ネットですが。

CIMG7645_convert_20140411154044.jpg


その上が、ついつい物置になり・・・

CIMG7648_convert_20140411154101.jpg

おもちゃ等を置くと、かなり沈んでしまいます(汗)



ずっと気になっていて、やっと買ってきました♪

CIMG7654_convert_20140411154348.jpg

キッチン等に使うアミ?です(*^_^*)
板とかも見ましたが、ケージのサイズに合わず、これが一番でした。



新しく見るものには、興味津々のふたり。

CIMG7653_convert_20140411154328.jpg



何? 何? (クンクン)

CIMG7656_convert_20140411154443.jpg



ケージが55×85cm  アミが45×90cmなので、両サイドが余りますが、ケージ内に落ちると危ないので、これでOK。
縦は10cm短いけど、OKということで。

屋根のネットについているフック?に挟んだので、動かないし、落ちる心配はないと思います。

CIMG7657_convert_20140411154513.jpg



えん~。天井が高くなったね(*^_^*)
もう屋根が沈んでこないからね~。

CIMG7661_convert_20140411154545.jpg



目隠しのフリースを乗せて、完了♪

CIMG7665_convert_20140411172326.jpg



タオルやおもちゃ等を乗せても、大丈夫。

CIMG7663_convert_20140411172305.jpg

だからといって、これ以上物置にしないように、気をつけたいと思います(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR