おしっこチェックもできちゃうシート

昨年11月のえんの誕生日健診、今年1月のまひるの誕生日健診。
二人ともが、尿のphがやや高め(7.0。範囲は5.5~6.5)で、フードをphケアに変えています。
2月に検査した時は5.5に下がり、範囲内でした。

病院で調べたいけど、お高いし・・・。
そこで、このシートを買いました。

CIMG7339_convert_20140327222033.jpg

おしっこチェックもできちゃうシート。

これで、簡単なチェックならできるかな(*^_^*)

CIMG7330_convert_20140327221930.jpg

早速、チェックしてみました。
ちょっと、リアルなチッチ画像がありますので、ごめんなさいm(__)m

まず、新しいシートはこんな感じ。

CIMG7324_convert_20140327221740.jpg

表面がコーティングしてあるようで、しっかりしています。
いつも使っているシートより分厚いです。


まひる。

CIMG7327_convert_20140327221817.jpg


チッチ~~。

CIMG7323_convert_20140327221723.jpg


えん。

CIMG7329_convert_20140327221834.jpg


チッチ~~。

CIMG7331_convert_20140327221901.jpg


このように、色が変わるらしいです・・・。

CIMG7325_convert_20140327221757.jpg


う~ん・・・。
まひるもえんも、中性まではいっていない感じなので、弱酸性かなぁ・・・?

フードのおかげか、いいんじゃないかな。



ちなみに、本当に色が変わるのか試してみました。

CIMG7335_convert_20140327221952.jpg

左・アルカリ洗剤   中・水道水   右・三杯酢

CIMG7337_convert_20140327222011.jpg

アルカリ洗剤は強すぎたのか、すぐに色が薄くなってしまいました。


少し微妙な気はしますが、中性=黄色よりオレンジ色ならOKということで、チェックしていきたいと思います(*^_^*)

お値打ちに購入しましたが、それでもいつものシートの倍の単価なので、大切に使っていこ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR