まひるのしつけ教室&ランチ

昨日、11日(火)は、まひるとしつけ教室に行ってきました。
いつも、えんがお世話になっている教室です。

CIMG7033_convert_20140312224142.jpg


しつけが崩れてきて、かなりいい加減になってきたのが気になって・・・。
それって、私が甘やかしてしまっているので、私が気をつけなければいけないのですが・・・。

CIMG7008_convert_20140312223949.jpg

「マテ」と解除を練習しました。
それから、まひるは大型犬が苦手なので、優しい大型犬と絡ませてもらいました。

吠えがひどい えんに手がかかりますが、たまには まひるもいいな~と思いました。



しつけ教室後は「ワンツースキップ」さんで友人とランチをしました。

今週のスペシャルランチ♪

CIMG7011_convert_20140312224028.jpg


まひるは”たい焼き”

CIMG7009_convert_20140312224007.jpg

今日はひとりで1匹です(*^_^*)

でもね~、パパがえんもないと可哀想だから、持ち帰りして来てって。
黙っていたら、わからないのにね~。
ホントにえんには、甘いんだから。
もう1匹、持ち帰りしました。


お店は、ほぼ貸切状態で、ゆっくりおしゃべりしたり、写真を撮ったり。

CIMG7020_convert_20140312224103.jpg


CIMG7018_convert_20140312224046.jpg


モデルに疲れたまひるは、隣りのテーブルの下で休憩していました(笑)

CIMG7021_convert_20140312224120.jpg

まひる~。お疲れ様でした♪



留守番だった えん。

CIMG7035_convert_20140312224314.jpg



えん~。お留守番ありがとう。
お土産のたい焼きだよ♪

CIMG7029_convert_20140312224240.jpg


ちゃっかり、まひるもね(*^_^*)

CIMG7032_convert_20140312224257.jpg

しつけ教室は、疲れるようで、帰ってきてからはぐったりのまひるでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

まひるちゃんとしつけ教室に行かれたのですね。
レオも7ヶ月から2才まで通いましたがやっぱり少しずつ甘くなったりしますし
まぁいいかぁなんてなりますよね。
でも再度行かれるなんて素晴らしい事ですね。
まひるちゃんはきっと嬉しかったと思いますよ。
ママとパパを独り占めできて一緒に何かをするのはきっと
ワンちゃんにとっても嬉しい事だと聞いた事があります。

レオとGOOFYくんにお祝いのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

Re: No title

v-22 TONTONさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
私も、レオくんとGOOちゃんのお写真が見れて、嬉しかったです。

レオくんもしつけ教室に通ったのですね。今でも十分お利口さんで、うらやましいです♪
私は甘々ですが、教室の先生も、厳しいしつけと日常が平和に過ごせればいいしつけと、どちらを選ぶかは飼い主次第って。
いつでも、コマンド聞けるのは理想ですが、私は日常が平和ならいいかぁ~って感じです。

まひるも、たまの一人っ子行動を楽しんでくれたのなら、嬉しいな(*^_^*)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR