2014_03
07
(Fri)18:21

えん、ワクチン接種

昨日、えんのワクチン接種に行ってきました。

2014030610260002_convert_20140307175038.jpg



ワクチン接種は、午前の診察時間に行きます。
体重、体温、心音をチェックして、チックン。
注射自体は、あっという間に終わりました。

2014030610580001_convert_20140307174904.jpg



シャンプーは1週間はしないで、今日は安静に。
家に帰ってからも、異常ありませんでした。

2014030611360000_convert_20140307175003.jpg


まひると部屋で、まったり。

2014030611370000_convert_20140307175305.jpg



普段通りだったえんですが、お昼過ぎてから、ぐったり・・・。

2014030616300001_convert_20140307175106.jpg

ワクチン接種は、負担がかかるのでしょうか・・・?
自分のベッドで、固まってしまいました。

フードは完食だし、じっとしているだけなので、そのままそっとしておきました。

えんが静かだと、まひるも静かで、わんこの気配のない部屋のようでした。
えん。ゆっくり休んで、元気になってね。



翌日(今日)♪
昨日の、おとなしかったのがウソのように、復活しました(*^_^*)

2014030712150000_convert_20140307175138.jpg

まひると一緒に、遊ぶ~。
えん~、元気になってよかったぁ。


パパが、元気のないえんを心配していましたが、ケージ内のベッドで寝ているえんをのぞき込むと「ウゥー!」
「威嚇する元気があるから大丈夫」ってパパが言っていました(笑)

それから、義父は今日、退院して施設に戻りました。
まだ元気がありませんが、少しづつ生活に慣れて元気を取り戻してくれるといいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

ワクチン接種してきたのですね。
我が家ももうすぐ、ワクチン&お薬地獄がはじまります~
ただでも軽いお財布が~泣

2014/03/09 (Sun) 09:05 | こにゃ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 こにゃさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

えんのワクチンは3月、まひるは6月です。
その間に、狂犬病とフィラリアが・・・。
これからの季節、お財布が軽くなりますよね~。
コワイコワイ(笑)

でも、大切な子たちの為だものね~。

2014/03/12 (Wed) 22:38 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック