蒲郡旅行(その3)

蒲郡旅行、つづきま~す♪


お部屋は・・・

扉を開けると、こんな感じ。
広いスペースがあるので、足ふきも楽々。
左側に洗面所、トイレ、ユニットバスがあります。

CIMG6665_convert_20140210091041.jpg



15帖の和室。空気清浄機もありました。
畳が化繊?素材で水をはじくので、粗相しても安心。(って、粗相しないように気をつけますけど)

CIMG6666_convert_20140210091110.jpg



縁側にケージ、食器、ウェットティッシュが用意してありました。

CIMG6669_convert_20140210091159.jpg



窓からは、さっき遊んだドックランと海が見えます。

CIMG6668_convert_20140210091139.jpg



ドッグランはここ。

CIMG6703_convert_20140210091537.jpg

白い壁のところです。
他の人、わんこの姿を見ることは、ありませんでした。

平日だし、犬連れはうちだけ?と思いましたが、チェックアウト時、車から犬の鳴き声が聞こえたので、他にも宿泊はあったようです。
でも、館内では声も姿も見ませんでした。




私は、やっと?休憩(*^_^*)

CIMG6684_convert_20140210091310.jpg



IMG_8929_convert_20140210091741.jpg




ドッグランで遊ばせて、疲れたはずなのに、落ち着かないまひる&えん。

IMG_8927_convert_20140210091715.jpg



夕食は6時半~なので、その前に露天風呂へ行ってきました。

CIMG6797_convert_20140210091636.jpg

ここは、1階に露天風呂、7階に大浴場があります。
1階の露天風呂は、内風呂がなく、洗うスペースと露天風呂があるだけでした。。

風が強く冷たくて、お湯に入っていても寒いくらいでした。
風で、お湯が波立つの・・・。景色どころじゃなかったぁ~。




夕食♪

通常は食事処ですが、追加料金(一人2100円)で部屋食にできました。
パパが、部屋食がいいというので・・・(*^_^*)

準備をする間、えんは絶対吠えるので抱っこして、ガムをかませていました。まひるはバリケンでガム。



食前酒はみかんワイン。新鮮なお魚。

CIMG6687_convert_20140210091332.jpg



お肉

CIMG6688_convert_20140210091354.jpg


料理を持ってきてもらう度、吠えるので、一度に全部出してもらいました。
その方が、気が楽です。
鍋、お肉は、自分のタイミングで火をつけます。


天ぷら、グラタン、煮魚、茶わん蒸し・・・。

CIMG6689_convert_20140210091422.jpg

お腹いっぱいです。



デザートの蒲郡みかん。

CIMG6695_convert_20140210091447.jpg



まひるとえんに、助けてもらいました。

CIMG6696_convert_20140210091512.jpg



夜、大浴場でお湯に浸かって、まひる&えんも就寝。

えんは、バリケンの中。
まひるは、バリケンは狭いと思い、ケージに入れました。

CIMG6719_convert_20140210091559.jpg

おやすみ~。


しかし! 夜中の3時にまひるがキュンキュン言って・・・。
慣れないケージがイヤだったのかなぁ・・・?
バリケンに入れたら、朝までおとなしくしてくれました。

昨年、ぎっくり腰で3週間のケージ内安静生活をした まひる。
それ以降、腰に負担がないように気をつけています。
ゆったり寝れると思いケージに入れましたが、狭くても、慣れた場所がいいのかな?


もう少し、つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

大雪になる前の旅行で、よかったですねぇ~
悪天候じゃ、楽しめないよねぇ~!!!

お宿って、まひるまさんが選んでるの?
いつも素敵なお宿です!!!

続きが楽しみ~♪

Re: No title

v-22 LABさんへ

LABさ~ん、お疲れ様でした。ずっと読み逃げでごめんなさい。

> 大雪になる前の旅行で、よかったですねぇ~
そうなの(*^_^*)
風があって、冷たかったけど、晴れていたのでよかったです。
ドッグランも満喫しました♪

> お宿って、まひるまさんが選んでるの?
> いつも素敵なお宿です!!!
ありがとう。パパに伝えておきます(*^_^*)
ほぼパパが選んでいます。私はついて行くだけ~。
楽ちんですが、私の希望は聞いてもらえないので我慢も必要なの(笑)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR