恵那旅行(その3)

恵那旅行のつづきで~す。

明日は、えんの2歳の誕生日なので、旅行記は今日で終わりです。
お付き合い、よろしくお願いします(*^_^*)



”銀の森”からお宿に帰って午後5時でした。
夕食は6時~なので、その前にお風呂にしました♪

パパが行っている間に、浴衣わんこの撮影を(*^_^*)

DSCF1028_convert_20131111221334.jpg


DSCF1027_convert_20131111221311.jpg

人間用とお揃いの浴衣生地です。
1枚しかなかったので、1わんづつ交代で着せました。

DSCF1029_convert_20131111221359.jpg



パパが帰ってきたので、次は私がお風呂へ。

DSCF1082_convert_20131111222130.jpg

女性用はこんな感じでした。
広い湯船で、気持ちよかったです。
温泉ですが、無色透明、無臭でヌメヌメ感も全くなく、入っている時は普通のお湯のようでしたが、湯上りはポカポカでした。
ラジウム温泉って、こういうものなのかしら・・・?




6時~、夕食♪
個室の食事処で、わんこも同伴できます。

この時期は普通の料理と松茸づくしが選べます。料金が違います。

DSCF1081_convert_20131111222053.jpg

今回の目的は、この夕食!パパがここを選んだのは、国産松茸が食べたかったからです!


たくさんの種類のきのこを、炭火で焼きます。
名前を説明してくれましたが忘れました・・・。肉厚でそれぞれ味が違って美味しかったです。

DSCF1032_convert_20131111221438.jpg


もちろん松茸もありました!
右は大きなシイタケ。ぎんなんも美味しかったです。

DSCF1062_convert_20131111221658.jpg



すき焼き

DSCF1033_convert_20131111221501.jpg

お鍋と調味料が用意してあって、好みの味に作れます。
このお皿で一人分です。同じものがもう一皿あり、お腹いっぱいでした。
おじちゃんおばちゃんには、一皿で十分(笑)



飛騨牛のお肉の下に松茸

DSCF1034_convert_20131111221526.jpg



ほ~ら、松茸だよ(笑)

DSCF1061_convert_20131111221622.jpg



松茸土瓶蒸し

DSCF1060_convert_20131111221559.jpg



松茸天ぷら

DSCF1063_convert_20131111221721.jpg

この他に、茶わん蒸し、松茸ご飯、お味噌汁、フルーツ。
私は、松茸のすき焼きも天ぷらも初めてでしたが、美味しかったです(*^_^*)

もう、お腹いっぱいでフルーツは、まひるとえんに助けてもらいました。

DSCF1065_convert_20131111221740.jpg

まひる・えん「任せて~」




実は、ここで食べ過ぎたせいで、夜中何度もトイレに行くことになってしまいました・・・。
日付が変わる頃には、雨音が聞こえ、せっかくの旅行がぁ~~~。


11月7日(木)朝。
雨は上がりそうでしたが、地面はベタベタで散歩も行けず・・・。

DSCF1067_convert_20131111221912.jpg

つまらない2わん。
まひるが、バリケンの上にいるなんて、初めて見ました。


朝食は7時半、8時、8時半から選べたので8時にお願いしました。
食事処での用意なので、わんこは部屋で留守番です。


朝食

DSCF1066_convert_20131111221853.jpg

あと、焼魚がつきます。シンプルな食事でよかったぁ~。
と言っても、ほとんど食べられませんでした。

チェックアウトは11時なので、ゆっくりして10時頃、出発しました。


川上屋へ寄って、栗蒸し羊羹やくり壱など栗のお菓子を購入。
喫茶スペースもあり、テラスもあるので、天気がよければ休憩するつもりでしたが、できませんでした。
わんこは車内で留守番で、買い物だけしました。
体調がよければ、栗ソフト、食べたかったなぁ・・・。
昨日、モンブラン食べておいて、よかったぁ~(笑)




パパが探しておいてくれたドッグカフェへ向かいました。

”Caffe Felice”(カフェ フェリーチェ)さん。

DSCF1072_convert_20131111222014.jpg

田んぼの中にポツンとある素敵なカフェでした。
わんこ用はこちらのスペース。

部屋が完全に区切られていて、わんこも落ち着いていられます。
他に誰もいなかったしね。

DSCF1070_convert_20131111221937.jpg



わんこ用おやつ

DSCF1071_convert_20131111221956.jpg

気さくなオーナーさん?で、プードルの母・息子がいるそうで、わんわん丸のえんにも優しく接してくれました。
少しお話をしたら、うちと同じで子どもは気が小さく吠えるらしく、性格ですよね~って。
でも母犬には強気で、母犬の方が遠慮しているそうで、まひる・えん母娘と同じみたいです(笑)

パパがみつけたドッグカフェで、同じ親子飼いのオーナーさんとお話ができて、楽しいひと時でした。

雨は降ったり、やんだりで、これ以上遊ぶ場所もないので、家に帰りました。
私も本調子じゃなかったので、家に帰った方が安心だし・・・。
お昼には家に着き、恵那旅行はおしまいです。

高速代はETCで片道¥1000、所要時間1時間と近くてお安く行けるし、お宿ものんびりできるので、また行ってもいいかな~と思っています。
夕食はわんこ同伴できたし、わんこ宿泊代が無料だったのも、2頭いるととっても助かりました(*^_^*)

長々と、読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

おはようございます。
昨日から少し時間が出来たので、お友達訪問しております。
旅行記・・
まとめ読みしました。
この時期・・温泉は溜まりませんね。
私も湯湯治に行きたい。

凄いご馳走ですね。
昨日夕食は流動だったし、今日は絶飲食!
お腹がすいているので、目の毒でしたよ。
2月・・
大阪までは行きます。
なかなかそちらに行く機会がないですが・・
学会とかで行くとは、是非・・

Re: 美味しそう!

v-22 りかさんへ

コメント、ありがとうございます。
ご自分も大変なのに、ありがとう♪
まりんちゃんもらむちゃん事件(笑)も、色々あって、休む暇がありませんね。
人もわんも、健康が第一! みんな元気になりますように・・・。

この時期、温泉はいいですね♪翌朝も入りました。
料理は、美味しかったけれど量が多くて・・・。
年を感じるわ(笑)
学会、名古屋であるといいのになぁ・・・。
お会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

No title

こんにちわ。
風情のあるお宿ですね~(*´∇`*)
松茸も美味しそう!!ワンコと食事して温泉つかって…と最高ですね!!

腹痛は大変でしたね(泣)お家が近くてよかった~!
パパさんがドッグカフェとか探してくれるなんて素敵ですね~!
うちは絶対やらないな(笑)

Re: No title

v-22 うみさんへ

田舎?山の中?の温泉宿って、感じでした。
虫の苦手な私なので、夏は無理だけど、寒いうちならまた行ってみたいです。
今度は、お腹壊さないようにしなきゃ。

> パパさんがドッグカフェとか探してくれるなんて素敵ですね~!
> うちは絶対やらないな(笑)
気まぐれなので、あてにできないけれど(笑)今回は、いい所を見つけてくれて感謝です(*^_^*)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR