2011_08
31
(Wed)23:20

8月のパン教室

少し前のお話ですが、8月25日(木)は、パン教室でした。


~~本日のパン~~

*ブオリッシュ食パン

DSCF5273_convert_20110901131352.jpg
DSCF5274_convert_20110901131416.jpg

バター、卵、お砂糖が多く入った、リッチな生地のパンです。
もちろん、美味しいです(^.^)

生地がリッチすぎるので、仕上醗酵に35分ほどかかります。




*おさつブレッド

DSCF5276_convert_20110901131445.jpg
DSCF5277_convert_20110901131507.jpg

生地にあんを練りこんでいるので、小豆色です。おさつダイス入り。

15cmのデコ缶に、生地をバラバラにカットして、おさつと一緒に入れるだけでした。
どうなるのか心配でしたが、醗酵したらいい感じに(^.^)
この作り方は初めてでした。




*キラキラ抹茶ゼリー

DSCF5271_convert_20110901131535.jpg

下から、抹茶ゼリー、かのこ、キラキラゼリーの層になっています。トッピングにもかのこ。
キラキラゼリーがあるので、見た目も涼しげ。



この日も、教室後はランチをして、たくさんおしゃべりして帰りました(笑)




出番のなかった”まひる”です。

DSCF5262_convert_20110901131621.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック