市民祭♪

10月12・13日(土・日)は、地元の”市民祭”です♪

会場の城山公園

DSCF0620_convert_20131012235955.jpg




まひると一緒に行ってきました(*^_^*)

まず向かったのは、屋台。
11時過ぎだったので、12時になると混むかも?と思い、早めに買い物しました。

DSCF0621_convert_20131013000017.jpg



みんなその場で食べていましたが、パパが家にいるので持って帰りました。

DSCF0613_convert_20131012235752.jpg

去年も買った栗きんとん(定価より、お値打ち)と山菜おこわとからあげ♪




賑わっている屋台を抜けて、長池を散歩。

DSCF0619_convert_20131012235936.jpg



ここはお店が出ていないので、静かです。

DSCF0618_convert_20131012235916.jpg

やっと秋の気配を感じられるようになりました。





次に向かったのは、野球場。
フリーマーケットや企業のお店が出ています。
去年は、ペットグッズのお店もありましたが、今年はありませんでした。残念。

光触媒の造花のお店の体験コーナーで、ちょっとみちくさ(*^_^*)

DSCF0616_convert_20131012235835.jpg

まひるは、テントの隅で待っていてもらいました。





まひる~。ありがとう♪

DSCF0617_convert_20131012235854.jpg

のど、渇いたね。



風が強くて、グランドは砂ぼこりがすごかったぁ~。
風がないと暑いけれど、砂ぼこりは参りました・・・。

まひるは、通る人通る人に愛想を振りまいていました(*^_^*)

DSCF0614_convert_20131012235810.jpg

「帰るよ~」って言っても「ヤダ~、ここにいる」って・・・。

まひるは人好き、子ども好きで、本当に嬉しそうでした。
あんなに嬉しそうな顔、久しぶりに見た気がします。
えんと一緒だと、えんは人でも車でも吠えるので、誰もいない場所を歩きます。
もちろん、こんな場所には連れて来れません。

まひる~。楽しかったね(*^_^*)



体験で作ったのは、フォトフレーム(左上)でした♪

DSCF0611_convert_20131012235707.jpg

まひるがいるから、早くしなきゃ~、と急いで作った割には、いい感じかな(笑)
手ぬぐいは、家から会場まで歩いて、途中にあるキーワードを提出するともらえます。
まひると散歩できて、手ぬぐいまでもらえて、ラッキー♪




こうして、今年も市民祭へ行ってきました。
帰ったら、まひるも満足そうにネムネム・・・(*^_^*)

DSCF0612_convert_20131012235734.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR