2013_10
09
(Wed)16:42

10月のパン教室

10月のパン教室で~す(*^_^*)


*パン・オ・サツマ

2013100913310000.jpg

おさつダイスと黒ゴマを生地に混ぜたパンです。
おさつダイスと黒ゴマは、こねあげ1分前に入れます。




*マリオパン

2013100913320001.jpg

マリオさんが考えたパンだから、マリオパンなんだって~。

材料は、食パン用粉、ドライイースト、グラニュー糖、塩、サラダオイル、水。
とってもシンプルなパンです。
丸い形がかわいい~。

バンズのように切って、具を挟んで食べます。




*カレーパン

2013100913320000.jpg

生地にもカレーパウダーが入っています。うっすらカレー色。
中には、福神漬、カレーフィリング、ピザチーズを入れました。上にもピザチーズ。
手前のパンは、チーズが苦手な人用にチーズなしです。




焼く前は、こんな感じ♪

2013100913320002.jpg



福神漬けのカリカリ感が、いいアクセントになっています。
赤色の福神漬けの方が、色合いがキレイです。

2013100913310001.jpg


友人にお願いして始めた月一度のパン教室♪
いつから始めたのかな~? と昔のレシピを見たら、第1回は04年9月でした!

9年前!?
そんなに経っていたなんて、びっくりです。
パンを作って、おしゃべりして、ランチして・・・。楽しい時間です(*^_^*)

来年は、10周年お祝いしなきゃ~(笑)

C.O.M.M.E.N.T

No title

美味しそう~~~ヽ(´▽`)/
パン大好きです~。
あ、自分で焼くなんてとても出来ないですけど( ̄▽ ̄;)

すごくお上手でプロみたいな出来上がりって思ったら
9年も通ってらっしゃるんですね。
納得^^
9年もってすごいですよねー。
パン屋さん開けちゃうんじゃないかしら~。

2013/10/10 (Thu) 17:47 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 クレージュさんへ

きゃ~、お恥ずかしい(*^_^*)
9年って、振り返ってみて自分でもびっくりでしたが、全然身についていないの。
家でひとりで作ってみたら、段取り悪くて、すごく苦労して・・・。
それ以来、教室で作るのみ!です(笑)
教室では、先生がベンチタイム考えながら、指示してくれるのでとってもスムーズにできます。
先生がいないと、できないの・・。

パン作って、おしゃべりして、楽しいひと時です。

2013/10/11 (Fri) 22:10 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック