9月のパン教室

9月のパン教室で作ったパンで~す♪


*オレンジフワス
(フワスとは、ラテン語で焼いたもの、という意味だそうです)

2013091811320002.jpg

スポンジに近い、柔らかな食感です。

2013091811320003.jpg

生地にオレンジカットが入っています。
パイ皿の大きさに伸ばして、ピケ(穴をあける)する。
仕上発酵後、ドリールぬってカソナード(砂糖)をかけました。





*お茶フォカチャ

2013091811320001.jpg

生地に粉末緑茶がはいっているので、緑茶味の生地が美味しいです。
上に乗っているのは、さいのめチーズ。


分割、丸め、ベンチタイム後、生地を直径12cmに伸ばして、ピケする。

2013091811350000.jpg

仕上げ発酵後、チーズを散らし、オリーブオイルをぬりながら、指で穴をあける。




*玉ねぎくるみ

2013091811320000.jpg

クルミパウダーの上にスライス玉ねぎを乗せ、塩こしょうしました。
砂糖の量が少ないので、焼き色はつきません。


玉ねぎは、スライスしてオリーブオイルと和えておきます。
生地は、なるべく薄い方が美味しいです。
クルミパウダーを乗せ、玉ねぎを乗せる。

2013091811360000.jpg


塩こしょうをして、焼く。
塩こしょうは、多めの方が美味しい。

2013091811330000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR