青山ガーデンリゾートへ(その4・最終回)

台風、すごかったですね。
床上浸水の地域もあり、ニュースで見る京都・渡月橋は見慣れた景色とは全然違い、渡月橋と言われなければわからないくらいでした。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

旅行に行った青山ガーデンリゾートも、近くの木津川が氾濫し、道路が水に浸かったそうで・・・。
昨日だったら、帰れなくなっていたかも知れません。
ホテルは高台なので、浸水の心配はありませんが、楽しく行って帰ってこれて、よかったです。



さて、お話のつづきに戻ります。

翌日、12日(木)もいい天気♪

外をみている まひる

DSCF0196_convert_20130915131528.jpg


えん

DSCF0197_convert_20130915131549.jpg

偶然ですが、ソックリ(笑)




朝のお散歩に行きました。

DSCF0195_convert_20130915131507.jpg




恒例の?写真撮影(*^_^*)

DSCF0190_convert_20130915131436.jpg



DSCF0187_convert_20130915131346.jpg



DSCF0189_convert_20130915131412.jpg

フリーにできたら、楽しいだろうなぁ~。
でも、ここはドッグランではないので、できません。残念。

奥の方には、テニスコートもありました。
あと、ハーブガーデンも。
ハーブガーデンの看板があって、雑草にまみれたハーブが植えてあっただけですが、ミントのいい香りが漂っていました。




コテージに戻って、わんこのご飯。

DSCF0185_convert_20130915131325.jpg



やっと落ち着いた感じです。

DSCF0184_convert_20130915131305.jpg


もっと早く、落ち着けばいいのに・・・。

DSCF0183_convert_20130915131248.jpg

わんこはバリケンで留守番してもらって、ホテルへ朝食に行きました。
朝食はバイキングです。
ご飯、おかゆ、パン。和洋食どちらも食べられました。


チェックアウトは11時なので、ゆっくりできました。
貴重な4ショット(笑)

DSCF0179_convert_20130915131129.jpg


朝、もう一度露天風呂に行きたかったけれど、お風呂に入ったら、後何もしたくなくなりそうだったので、行きませんでした。朝の露天風呂も気持ちよかっただろうなぁ~。

山の中のコテージなので、虫がいるのは当然なのですが、私は大嫌いで・・・。
玄関の外には、ムカデの死骸があったり、部屋の中にもアブ?みたいなのがブンブンいってたりして、3回ほどパパにやっつけてもらいました。
パパが虫、平気でよかったぁ。
殺虫剤と電器蚊取りはありましたが、活躍したのはスリッパの裏でした(笑)
パパがハエたたきがあればいいのに、って言っていました。

私が、ここは75点って言ったら、パパは料理が美味しかったから80点にしてあげよう~って。
確かに、思っていたよりホテルはキレイだったし、料理は美味しかったし、人の応対もよかったです。お風呂もよかったです。
残念だったのは、わんこの事。
はじめから、ペットは宿泊可なだけで、ドッグランも何もないってわかっていました。
でもトイレシーツも、水用食器も、コロコロも何もなく、消臭剤はありましたが空っぽ。
それに、あれだけ部屋の中のニオイ嗅ぎをして、落ち着かなかったのは初めてで、どうして?って感じでした。
敷地があんなに広いなら、ドッグランも作ってほしいな~。

と、色々文句を言いましたが、お世話になりました。




帰り道、通りすがりにキレイな公園があったので、散歩休憩しました。
車に乗って、1時間ほど経っていたので、よかったです。
亀山公園。

DSCF0181_convert_20130914143500.jpg



散歩して、気晴らしできたかな。

DSCF0182_convert_20130915131225.jpg




亀山ハイウェイオアシスで、お昼休憩♪
暑かったので、またまた車内でお昼。交代でお店に行ったりしました。

お土産(の一部)

DSCF0180_convert_20130915131151.jpg

三重方面に行くと、必ず買う 安永餅と伊勢うどん♪
期間限定で見つけた、虎屋ういろの おはぎういろ。
おはぎのようなもち米を、小豆のういろで挟んであります。もち米のつぶつぶ感が美味しいです(*^_^*)

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行記、まとめて読ませて頂きました~
三重まで行ってきたんですね。
青山ガーデンリゾート、初めて聞きましたが
とっても素敵なところですね。
コテージも広々して、ゆっくりくつろげたようですね。
お料理もステキ♪
パパさん、あわび好きなんですか???
私も好きですが、随分長い間お会いしていません(泣)

まひるちゃんとえんちゃんも、立派な旅犬ですね。
広い芝生をゆっくりお散歩出来て、楽しかったでしょうね。
最近、旅行していないここ☆みる一家ですが
まひるまさんの旅行レポ読んで
ますます旅行したくなっちゃいました。

2回目の家族旅行も楽しんできたみたいで良かったねっ♪

お料理も美味しそうなのばかりでご主人が高得点をつける位だから満足出来たんでしょ~!

コテージも広くて残念なのはワンコグッズだったのね(*_*)

確かにしっかり料金取られるなら最低限の完備はしてほしい気するもん(-.-)


でも丁度台風前で何より家族旅行が出来るのが一番だよねっ(*^^*)

まひちゃん、えんちゃんはパパ さんと居る時の表情が違う気するんで楽しかっただろうなぁ(^.^)


またきっと連れてってくれるよ~☆

No title

こんにちは~(^-^)
コテージ良いですよね!!うちのsoraにはピッタリ♪吠えちゃうから…(´・ω・`)
でも虫は耐えられないな…(泣)発狂してしまう…。
自然沢山な証拠ですね…。
温泉とお料理が美味しいならまぁまぁ合格ですね♪パパさん優しいなぁ(笑)
お散歩も緑のなか気持ち良さそう( 〃▽〃)
でもドッグランと、備品は欲しいとこですねぇ…(((^_^;)
ワンコ宿は数少ない中から探さなきゃいけないから、大変ですよね~。

良かった・・

ご無沙汰しております!
台風の被害・・大丈夫でしたか?
旅行先だったようですが、ご自宅も良かったみたいですね。
かなり酷いとニュースで見て、心配しておりました。
九州も昨日まで、かなり風が強かったんですよ。

楽しい旅行が出来て良かったですね。
まひる&えんちゃんの笑顔・・拝見出来ました。

No title

素敵なお宿で、美味しいごはん~♡
家族みんなで、のんびり リフレッシュできましたね~♪ 
(*^^*)
これから、パパさんも一緒に いろいろ楽しめるといいですね♪
まひるちゃんもえんちゃんも パパママと一緒に過ごせて、
にっこにこの笑顔~♡ かわいい~♡
わんことおとまり~いいな~ また行きたいな~♪♪

先日はオーダーありがとうございました。

おーーーー!!安永餅!
桑名育ちなので子供の頃から食べ親しんでおります。懐かしい。
たしか今の経営者は私の高校時代の同級生だったような。。。
高校時代みんなに「もち!」と呼ばれてました(^^:

伊賀にこんなステキな場所があったとは…!!
チョビたんとみかんをつれて行ってみたいです〜♪

Re: No title

v-22 こにゃさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。

青山ガーデンリゾート、ホテルは少し前に名前が変わったようで、ウェディングに力を入れているようです。
そのせいか、お料理も美味しかったです。
こにゃさんもアワビ好きなのね~。
私は結婚してからかな。美味しいと思うけれど別注しなくてもねぇ~(笑)

えんの吠えが大変ですが(汗)パパと旅行ができるようになって、私もうれしいし、まひる・えんも楽しそうです(*^_^*)

Re: タイトルなし

v-22 monyumaさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。

そうなの!2回目!!
コテージで広々できて、料理、温泉もよくて楽しかったです。
でも、お安くないわんこ宿泊代だったので、もう少しワンコグッズはあってほしかったです。

> まひちゃん、えんちゃんはパパ さんと居る時の表情が違う気するんで楽しかっただろうなぁ(^.^)

私も、そう思います。やっぱりリラックスできるのかな~。
次回も期待したいです(*^_^*)

Re: No title

v-22 うみさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。

> コテージ良いですよね!!うちのsoraにはピッタリ♪吠えちゃうから…(´・ω・`)
> でも虫は耐えられないな…(泣)発狂してしまう…。

うみさんも虫嫌い?一緒一緒。嫌いというより怖くて近寄れません・・・。
でも、コテージは広くてよかったです。
えんも他の音で反応しなくて、助かりました。

あんなに敷地があるなら、ドッグラン欲しかったです。
あとは、お安くないわんこ宿泊代があるのだから、もう少しわんこグッズもあればいいのに・・・。
わんこ利用者が少ないのかな・・・。

Re: 良かった・・

v-22 りかさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。

ご心配をおかけしました。台風、うちの辺りは被害もありませんでした。
ここ数年、停電さえも経験せず平穏な生活に感謝です(*^_^*)

念願の2回目のパパとの旅行に行けました。
まひる・えんもリラックスできるのか楽しそうな気がして・・・。
行先はパパが決めるので、文句言えませんが、もう少しわんこに楽しい所だといいなぁ・・・。

Re: No title

v-22 nonnoさんへ

念願のパパとの旅行も2回目(*^_^*)
パパと行くと、”のんびり”しかありませんが、美味しいごはんに温泉で楽しかったです。
まひる・えんも、わんこ的に楽しい場所はなかったけれど、パパと一緒がうれしいみたいです。
また、行けるといいなぁ~。
もう少し、わんこも楽しめるところをお願いしま~す(笑)

nonnno家も、また楽しい旅行話、期待していま~す。

Re: 先日はオーダーありがとうございました。

v-22 チョビさんへ

チョビさ~ん、とってもステキなイラストをありがとうございました♪
嬉しくて嬉しくて、ず~と見ています(*^_^*) また紹介させていただきますね。

チョビさんは桑名育ちだったのですね~。安永餅、懐かしいでしょ~。
美味しいですよね。
今の経営者さん、同級生ですかぁ!

こちら、少し前にホテルの名前が変わり、ウエディングに力を入れているようです。
機会があったら、チョビたんとみかんちゃんとぜひ(*^_^*)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR