ちょっと雷

大気の状態が不安定な天気が続いていますね。
夕立が来そうで、来なかったり・・・。

たまに雷もゴロゴロ聞こえたり・・・。

えんは、雷に反応して、音が聞こえると吠えます。
「ワンワン」言ったり、一応我慢しているのか「キューンキューン」て言ったりします。

① 音が聞こえないように、テレビをつけて


② 気晴らしに遊びます

DSCF0014_convert_20130902123729.jpg




まひるは黄色のタツノオトシゴ、えんは赤色のザリガニのぬいぐるみがお気に入りです。

DSCF0016_convert_20130902123844.jpg




”取ってこい”遊び

DSCF0025_convert_20130902123931.jpg




”引っ張りっこ”

DSCF0020_convert_20130902123904.jpg




あまりしてほしくないけれど”カミカミ”

DSCF0035_convert_20130902124041.jpg





途中で、お互いのぬいぐるみが入れ替わる時もあります。

DSCF0030_convert_20130902123956.jpg

DSCF0031_convert_20130902124016.jpg





雷は遠くでゴロゴロ聞こえていますが、遊んでいる時は反応しません(*^_^*)


まひるとえんでバトルが始まったり

DSCF0036_convert_20130902124105.jpg




バトルに夢中で吠えないなら、いいかぁ~(*^_^*)

DSCF0046_convert_20130902124123.jpg




雷に吠えずにいられました。

DSCF0060_convert_20130902124230.jpg




まひるは、平気だもんね。

DSCF0059_convert_20130902124200.jpg




この時は、雷もゴロゴロ程度で過ぎました。
近くに来なくて、よかったぁ。

DSCF0068_convert_20130902124251.jpg




なので ”特別なぬいぐるみ”の出番はありませんでした。

2013082221210000.jpg

いつか、登場することもあるのかなぁ?
雷が近くで、ガラガラピカピカになった時は、どうなるのかなぁ?

実験したいような、雷は来て欲しくないような・・・。

やっぱり、来ない方がいいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

えんちゃん、先日の雷は大丈夫だったのね(*^O^*)


紋太もだけど恋菜は全然、平気で怖がりもせず普通に寝てたよっ♪

姉妹でも違ってそれはまひちゃん似で良かったわ☆

えんちゃん、特別なおもちゃう登場なく良かったのか残念だったのか・・(?_?)

最近、不安定な天気が続いてるからこれからかなぁ~(--;)

Re: タイトルなし

v-22 monyumaさんへ

不安定な天気が続きますね・・・。

> 紋太もだけど恋菜は全然、平気で怖がりもせず普通に寝てたよっ♪
> 姉妹でも違ってそれはまひちゃん似で良かったわ☆

恋菜ちゃん、繊細そうだけど、雷平気なのね~。よかったぁ(*^_^*)
姉妹、母子でも性格って違うのね。

最近、雷も多いから、特別ぬいぐるみで吠えないといいけど・・・。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR