修善寺旅行、その3(食事編)

ドッグランで遊んだ後は、お待ちかねの夕食♪
食事は、夕食、朝食とも部屋食です。もちろんわんこもフリー。

お部屋に帰ってきたのが、5時半過ぎでした。
夕食前に、私はお風呂(大浴場)へ♪
この時間、お風呂は私以外、誰もいなくて貸切でした(*^_^*)
露天風呂も内風呂も満喫。ゆっくりはできないけれど、穴場の時間帯でした。


部屋に帰ると、そろそろ食事の準備が・・・。

懐石料理です。

DSCF9305_convert_20130723211856.jpg



食前酒から甘味まで、全15品。

私はお酒が苦手なので、梅ジュースと先附

DSCF9310_convert_20130723211938.jpg


前菜
前菜だけでも、7品ありました。

DSCF9312_convert_20130723212110.jpg





わんこの食事も予約しておきました♪
宿泊の2日前までに予約が必要です。

私たちだけ、食べていては可哀想なので、持ってきてもらいました。

”わんこ御膳青竹盛り”

DSCF9313_convert_20130723212148.jpg

伊豆鹿ハンバーグ、テンペ二色田楽、サーモン博多豆富、デザート

見た目もキレイで、わんこ用と言われなければ、わかりません。
少し味見をしましたが、味はついていませんが、素材の味が生かされていて美味しかったです。



ひとつ頼んだので、2わんで半分こしました。

DSCF9352_convert_20130723212355.jpg




室内は、わんこをフリーにしておいていいのですが、えんは仲居さんが来る度反応するし、まひるはじゃれに行くので、食事中はバリケンへ。

懐石なので、一品づつ持ってきてくれます。
食べ終わるまで、待っててね。

DSCF9356_convert_20130723212447.jpg



人の食事に戻りますね(*^_^*)

先椀

造里(手前)

DSCF9353_convert_20130723212422.jpg

奥のマグロは、料理長からのご厚意です(*^_^*)
実は、私たち、以前こちらに泊まったことがあります。
写真を見たら、11年も前だったのですが、当時は鶺鴒荘というお宿でした。

着いた時に、パパが仲居さんにその話をしたらしいです。
今は宿の名前も変わり、わんこのお宿になりましたが、料理長は変わっていないらしく、鶺鴒荘を知っている私たちにプレゼントしてくれました。



焼皿



志のぎ
地元の黒米を使ったパンに、カレー風味の和牛粗挽が乗っていました。

DSCF9358_convert_20130723212558.jpg





そして、もう一つのサプライズ♪

当日はパパの誕生日でした♪ 
お祝いの伊勢えび(*^_^*)

DSCF9360_convert_20130723212630.jpg

こちらは、予約の時に「宿泊月にお祝いはありますか?」と聞かれたので「主人の誕生日があります」と言ってありました。
当日でなくても、月単位でお祝いをしてくれるようです(*^_^*)

”吠えてもいい宿泊日”に予約をしたら、偶然、パパの誕生日当日でした。

でも、伊勢えびと一緒に、わんこ用ケーキも来たのにはびっくりしました。
「パパのお誕生日を、わんちゃんも一緒にお祝いしてあげて下さい」って(*^_^*)

伊勢えび、美味しかったです♪
わんこ用ケーキは、1つ食べて、もう1つは明日の朝食時まで取っておいてもらいました。



蒸鉾

DSCF9362_convert_20130723212711.jpg



煮物

食事(蜆御飯)

留椀

香の物

水菓子・甘味

DSCF9365_convert_20130723212732.jpg

お腹が、苦しい~。

そうそう。思い出しました。
前に泊まった時も、料理はどれも美味しかったけれど、最後はお腹がいっぱいで苦しくて・・・。
これも、変わっていませんね~。




食後は、お布団を敷いてもらいました。
わんこも一緒のお布団で寝ることができます。

でも、私はえんの粗相が心配で心配で・・・。
えんは、散歩(外)でもしたり、しなかったりだし、ここに来て環境が違うせいか、出せていないようで・・・。
まひるは、心配ないけどね~。
なので、「布団に乗らないで!」です。

お布団敷きも終わり、仲居さんの出入りもなくなったので、2わんも自由に。

DSCF9367_convert_20130723212828.jpg



こちらでもらった、パンのおもちゃが気に入ったみたい。

DSCF9369_convert_20130723213044.jpg



えんは、食パンに夢中。

DSCF9368_convert_20130723213019.jpg



夕食の頃から、雨が降り出しました。
寝る前に、室内ドッグランに行ってみました。夜10時まで利用できます。

DSCF9370_convert_20130723212906.jpg

昔は、宴会場だったのかな?って感じの大広間です。





2わんで走る~~。

DSCF9372_convert_20130723212951.jpg

思いっきり走れる広さです。



トイレシートもこんな感じ。
男の子もしやすい工夫がしてありました。

DSCF9371_convert_20130723212929.jpg




少し走って、チッチもして。

夜も、えんはバリケンへ。

DSCF9375_convert_20130723213114.jpg




まひるは、私と一緒に寝る?

DSCF9376_convert_20130723213135.jpg

まひるは自由にしておきましたが、気がついたら布団の横においておいた私の服の上で寝ていました。


長くなりました。
読んでいただき、ありがとうございます。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR