2013_07
23
(Tue)09:50

修善寺旅行、その2(お宿編)

4時。お宿に到着です♪
パパ、運転お疲れ様でした。

DSCF9428_convert_20130722223000.jpg

本日のお宿「絆」さんです。





和室のお部屋。

DSCF9256_convert_20130722222239.jpg



テーブルには、わんこの名前が(*^_^*)

DSCF9255_convert_20130722222218.jpg




わんこグッズも、完璧。

DSCF9257_convert_20130722222310.jpg

お散歩バッグには、虫よけスプレー、チッチ用お水、ポイ太くん。
コロコロ、トイレットペーパー、ペットシーツ、お手拭、ランチョンマット、食器、スプーン、ビニル袋、消臭剤。

トイレトレーは、必要なら持参です。
うちは、持参しました。





窓の外に見えるのは、お庭と大浴場。

DSCF9253_convert_20130722222126.jpg




その向こうにドッグラン。

DSCF9254_convert_20130722222148.jpg




お抹茶で一服です。

DSCF9259_convert_20130722222339.jpg

絆の焼印の入ったお饅頭。皮にしょうゆが使ってあって、美味しかったです。
お土産に購入できます(*^_^*)





そして、わんこへもプレゼント♪

DSCF9288_convert_20130722222410.jpg

愛犬のお水、ミルク、おやつ4種類、ウエットティッシュ、パンのおもちゃ。
×2わん

パンのおもちゃは種類が違っていました。
出したら、すぐに遊びだしました(*^_^*)





お部屋のお風呂。

DSCF9289_convert_20130722222436.jpg

わんこもお風呂OKです。
廊下にわんこグッズと一緒に、わんこ用シャンプーも用意してありました。

乾かすのが大変なので、入れませんでしたが、お風呂OKは珍しいと思います。





洗面所。

DSCF9292_convert_20130722222506.jpg

人間用のアメニティーも充実していました。


夕食は6時か6時半か、選べます。
6時半~お願いして、まずドッグランへ行きましょうか♪

お庭を通って、ドッグランへ向かいます。

DSCF9302_convert_20130722222845.jpg




キレイに手入れのしてあるお庭です。

DSCF9303_convert_20130722222913.jpg




ドッグランには、大きなわんこもいました。

DSCF9488_convert_20130722223318.jpg

1歳の秋田犬ちゃん。でもとっても優しい子でした。
えんは、散歩中なら吠えまくりますが、ノーリードのランでは相手によります。
大きい子でも、優しい子なら吠えません。

仲良く、まではいきませんが、吠えませんでした。




まひるもえんも苦手な柴犬ちゃん。

DSCF9476_convert_20130722223219.jpg

でも、すごくビビリな子で、まひるとえんの方が強かった・・・。

他にトイプーちゃんや小型犬が数頭いましたが、絡むことはありませんでした。
走り回っていたのは、まひる、えんと秋田犬、柴犬ちゃんくらい(笑)




ドッグランは楽しいね♪

DSCF9297_convert_20130722222748.jpg





ここでも、楽しそうな笑顔。
こんな笑顔が見られて、私も嬉しいよ。

DSCF9300_convert_20130722222818.jpg

さあ、お部屋に帰りましょう。

つづく

C.O.M.M.E.N.T

楽しそう?

とっても楽しそうな家族旅行ですね!
ドライブコースもなるほど、犬連れ旅行の勉強になります。

まひるちゃん&えんちゃんがとってもいい笑顔ですよ〜(^○^)

家族全員で過ごせて、大安心の中で遊べるって最高ですねd(^_^o)

絆さんいーなぁ♪セレブ~(^-^)v
我が家は同じしぶごえグループでも千倉に泊まったので(笑)全然違いますね~♪お部屋も普通の旅館みたい!!
やっぱり憧れるな~★

まひるえんちゃんもずーっと笑顔ですね♪

続き楽しみにしてまーす(*´∇`*)

2013/07/23 (Tue) 12:39 | うみ #- | URL | 編集 | 返信

素敵なお宿ですね。
わんこと一緒で行けて、これだけセットされてたらOKですね。
ドッグランは、うちの場合絶対です。
まりんがいるので、お部屋だけでは可哀そうですもん。

まひる&えんちゃん・・
笑顔いっぱいで楽しそうです。

2013/07/23 (Tue) 20:16 | りか #- | URL | 編集 | 返信

リッチー♫

きゃーーーーーー
絆さんですかあ?
めちゃリッチじゃないですか!!!
いいなーーー。
美味しいご飯のお宿。
我が家、犬との旅行は嫌がらないけど、
車中泊に、はまってて、
宿に泊まってくれないから、普段の夕飯よりショボい(>人<;)
女性の一番の楽しみは「宿の夕飯」なのにね。
夕飯がコンビニ飯って…(; ̄ェ ̄)

男の人って、
1人目の子供より2人目の子供の方が
可愛がるっぽい。
これは愛犬でも、言えるんだーって、まひるまさんの旦那様で
証明。

2013/07/23 (Tue) 21:57 | くれはるか #- | URL | 編集 | 返信

いいお宿ですね~(*^^*) メモメモ・・(笑)
わんこへの心遣いもうれしいですね!

えんちゃんも、吠えないで遊べてえらいぞ~♪

2013/07/24 (Wed) 20:57 | nonno #xNtCea2Y | URL | 編集 | 返信

Re: 楽しそう?

v-22 おバカ犬あいの姉さんへ

念願の家族旅行です(*^_^*)
新東名は、わん連れに優しいのでいいですよ~。
この季節は、暑さがツライですが・・・。

写真見ると、まひるもえんも、いつも以上にいい笑顔で、パパと一緒が楽しかったのかな♪

2013/07/25 (Thu) 10:04 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 うみさんへ

奮発して、絆さんへ行っちゃいました(*^_^*)
とってもいいお宿でしたよ。
えんの粗相が心配で、神経使いましたけど(笑)

帰って、写真見るとまひるもえんも、いつも以上の笑顔で、パパと一緒が楽しかったのかなぁ。
また、行きたいなぁ。

2013/07/25 (Thu) 10:11 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 りかさんへ

とっても、いいお宿でした(*^_^*)
内風呂もお布団もわんこOKで、一般のところとは違っていました。
うちは、経験がないので、粗相等 神経使いましたけど(笑)

ドッグランも大型犬も楽しめる広さでした。
室内ランも十分走れますよ。
ゴロゴロダンスができるかわかりませんが(笑)
そうそう、こちらの看板犬はゴールデンちゃんです。

まひるもえんも楽しそうで、パパと一緒で嬉しかったのかな(*^_^*)

2013/07/25 (Thu) 10:18 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: リッチー♫

v-22 くれはるかさんへ

奮発しちゃいました(*^_^*)
食事も、美味しかったです。
パパが一緒に旅行に行ってくれるのは、いいですね~。
でも、女性は据え膳据え飯の美味しいご飯も、楽しみたいですよね♪

> 男の人って、
> 1人目の子供より2人目の子供の方が
> 可愛がるっぽい。
そうなんだぁ(*^_^*)
パパだけじゃなかったのね~。えんには、甘々ですもの・・・。

2013/07/25 (Thu) 10:26 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 nonnoさんへ

とってもいいお宿でした。
もう少し、近かったらいいのにね~。
お布団も、OKって言われても、粗相が心配で神経使いました(笑)

えんね~。
ノーリードのドッグランだと、あまり吠えないの。
自由に逃げれるからかなぁ。
まっ、飼い主的にも助かります(*^_^*)

2013/07/25 (Thu) 10:33 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック