修善寺旅行、その1(お宿まで編)

7月17(水)、18(木)で、伊豆、修善寺へ行きました。
パパと私とまひる&えん。初!家族4人旅行です(*^_^*)

私とまひる&えんでは、わん友さんと一緒に旅行に行っていますが、パパと一緒は初めて。

嬉しいけれど、遊ぶならわん友さんと一緒の方が、楽しいだろうな~。
運転はパパがしてくれるから、それは楽チン。お留守番じゃないから、精神的にも楽。
それから、ひとりで2わんの面倒をみなくていいのは、いいかな(*^_^*)
あっ、まひる担当は私、えん担当はパパです。まひるは重いからイヤだって(笑)

パパにもわんこ旅行の楽しさをわかってもらわなきゃ!
さて、どんな旅行になるのやら。



7月17日、朝9時頃に家を出ました。

DSCF9231_convert_20130722141535.jpg

東名高速を使って、250キロのドライブです。




新城PAで休憩。

DSCF9232_convert_20130722141601.jpg

小さなPAなので、わんこの気分転換とトイレ休憩。そして、パパの喫煙タイム。
来たばかりのAQUAちゃん、今のところ禁煙車です(笑)





11時過ぎ、新東名の浜松SAに到着。

DSCF9234_convert_20130722142005.jpg

ここには、わんこも店内に入れる「上島珈琲店」があります。
この季節、わん連れで室内に入れるのは、うれしいです。

少し、早めのお昼。
クラブハウスサンドとコーヒー。(食べかけで、すみません)

DSCF9236_convert_20130722142314.jpg




幸い?店内は他にお客さんがいなかったけれど、ガラス張りなのでえんが、外を見て吠える吠える。
車からクレートを持ってきて、収納。

DSCF9237_convert_20130722150513.jpg

えんはクレートに入れば、落ち着いていられます。
準備が甘かったぁ・・・。





食後は、ドッグランで遊ばせました。
ドッグランも貸切状態でした。

DSCF9240_convert_20130722150342.jpg




でも、少し走っただけで、あとはウロウロ。
遊ぶには、暑かった~。

DSCF9238_convert_20130722143805.jpg

さあ、出発~。




はじめ、東名高速を使うつもりでしたが、清水JCT~富士が工事のため通行止めでした。
それで、新東名を使うことに。
通行止めは19日までなので、帰りもこちらを使いました。

DSCF9241_convert_20130722144858.jpg





車内はこんな感じ。
運転席の後ろにえんのクレート、助手席の後ろにまひるのクレートを、シートベルトで固定。
出し入れを考えて、扉はドアに向っています。
真ん中はわんこグッズと荷物。

DSCF9242_convert_20130722145051.jpg






清水PAで、パパだけ休憩(喫煙タイム)をとり、私たちはエアコンのついた車内にいました。

次に立ち寄ったのは駿河湾沼津SA。

DSCF9246_convert_20130722150409.jpg




ここには、ペットパラダイスがあります。
どうしても、ここに来たかったの・・・。その理由は後ほど(笑)

DSCF9245_convert_20130722145242.jpg

こちらも、店内で飲食ができますが、パパはお茶しないで行くって。
え~って、思ったけれど、正解でした。

ここでのんびりしていたら、到着がもっと遅れたでしょう・・・。




こちらからは、海が見えます。
お天気がどんよりで残念でしたが、楽しそうなまひる&えん。

DSCF9249_convert_20130722145400.jpg




パパと一緒でうれしいね(*^_^*)

DSCF9248_convert_20130722145333.jpg





ペットパラダイスに寄りたかった理由は、これ!
ホントは首輪だけ欲しかったのですが、セット販売しかしてなかったの。

DSCF9252_convert_20130722145520.jpg

まひるの首輪を家に忘れてきました・・・。
リードは2本持ってきていて、新城PAでまひるにリードをつけようとしたら、首輪をしていない!
えんの首輪をして、まひるもしたと思い込んでいました。

頭からかけるリードは、散歩バッグの中にいつも予備で持っていたので、ここまではそれを使いました。
毎回、頭からかけるのも面倒で、ペットパラダイスに行けば、あると思ったのですが・・・。

あ~ん、首輪とリードは別売りにして~(涙)
まぁ、リサガスの可愛い首輪&リードだから、旅の思い出に大事に使います♪


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ついに念願の旦那様加えての旅行!!!!

やったねー。♪───O(≧∇≦)O────♪

旦那との旅行より友人との旅行の方が、楽しいけど、
旦那とのが気楽っちゃあ気楽だよねー。
旦那様も、犬との共存生活が長くなってきて
犬との旅も自然体になったのかもねー。

犬、2匹いると
出掛け、バタバタして、1こ2こ忘れ物あるよねー。
私も、遊びに行ってリード忘れた事ある。
クレートに入れて出ると忘れるよねー。

家族4人旅行~♪ 行かれたんですね!
パパさんも参加なんて、うれしいですね~(*^^*)
まひるちゃんも、えんちゃんも、
大好きなパパとママと一緒で、とっても嬉しそう♪
笑顔がかわいいわん~♪

かわいい首輪も調達できてよかったね!

うわ~、4人で旅行行った野ね、パパさんが一緒にってのはレア者だったりするのかしらん(´゚艸゚)∴ブッ
我が家も8月の頭に家族6人で乗鞍の方だったかな?キャンプしにいくのよ~ん、久々に子供らも参加の旅行で楽しみなんだ~
そそ、車も今週金曜日に来るのよ~、今回は我が家もU・ω・U用のシートみたいなの?買いました。これまた来るの楽しみだけど今までの車と全く違うタイプのものなので数回旦那に一緒に乗らなきゃいかんかなっと・・・、どうしても乗らなきゃいけないからなれんとね^^;がんばですww

家族旅行良いですね~(^-^)v
パパ!!まひるちゃんを重いって言ってたらうちのsoraは飼えませんよ(笑)
東名はやっぱりワンコにも優しいですね~(´・ω・`)
まだ使ったことないので、いつか利用したい…。
ペッパラのカフェも気になります!!
リズリサ首輪可愛いっ♪

Re: こんにちは

v-22くれはるかさんへ

やったぁ~。念願の家族旅行です(*^_^*)
長い道のりでした(笑) えんのおかげかな。
本当に嬉しかったよ~。

> 私も、遊びに行ってリード忘れた事ある。
仲間がいて、よかったぁ(笑)
首輪していなくて、焦りました。
予備のリード、バッグに入れておいてよかったぁ。
首輪&リード、この旅行の一番のお土産です(笑)

Re: タイトルなし

v-22nonnoさんへ

初!家族旅行です(*^_^*)
パパはお泊り旅行、初体験です。信じられないでしょ~。

でも、後から写真見ると、まひるもえんも本当にいい笑顔してて、パパと一緒で楽しかったみたいです。
首輪&リードは、この旅行、一番のお土産になりました(*^_^*)

Re: タイトルなし

v-22 ころるさんへ

パパが一緒に、お泊り旅行に行ったのは初めてです!
初、家族旅行でした。(信じられないでしょ~)

ころる家も、8月はキャンプですかぁ。楽しそうですね。
そして、新車もうちと同時期なのね~。どんな車かな?
ブログ、楽しみにしていますね。
車、慣れるまで怖いけれど、がんばりましょうね。お互いに(笑)

Re: タイトルなし

v-22 うみさんへ

パパが一緒の旅行は、初めてなの。信じられないでしょ~。
初、家族旅行でした(*^_^*)

新東名は、どのSAにもドッグランがあり、SAによってはわんこOKの飲食店もあるので、助かります♪
ペッパラ併設のカフェも、テラスも店内もわんこOKなので、外がキツイ時いいです。
食べ物は、そんなになかったような気がしますが、ゆっくりできます。
首輪&リードは、この旅行の一番のお土産です(*^_^*)

こんにちは~

あはは~
首輪、忘れっちゃたの?
それは焦るねぇ~
でも、ちゃんと予備首輪があるなんて
さすがまひるまさん!!!

うん…
できればセット販売はやめてほしいよねぇ~
首輪だけ売って~!!!
(笑)

でもでも…
今のPAやSAだから首輪も売ってるけど
昔だったらペットショップに走らないと
ダメだったよねぇ~
便利な世の中です♪

Re: タイトルなし

v-22 LABさんへ

そうなの~。
バケッツさんの首輪、忘れた~。
毎日使っているので、玄関にあって、着けたと思い込んでました。
予備首輪、持っててよかったぁ。

> 今のPAやSAだから首輪も売ってるけど
> 昔だったらペットショップに走らないと
> ダメだったよねぇ~
ホントだぁ!そんな発想なかったよ~。
便利な世の中になりましたね(笑)
でも、首輪とリードは別売りよね(笑)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR