シッポの毛がぁ~

パピヨンは、耳の飾り毛が特徴ですが、シッポの毛も”リスのシッポ”と言われるくらいフサフサです。

ショボ毛のまひるでも、5年もののシッポはこれくらい(*^_^*)

DSCF9128_convert_20130625162819.jpg





ところが!

気づいたら、こんなことに(>_<)

DSCF9127_convert_20130625162738.jpg




暑かったので、サマーカットにしました


DSCF9126_convert_20130625162717.jpg

って、違う違う!!


まるでカットしたようになっていますが、まひるが食いちぎったとしか考えられません。

毛の残骸もありません。食べちゃったのかなぁ?



気づいたら、この状態で・・・。

DSCF9124_convert_20130625162649.jpg


ストレスかなぁ・・・?

でも、何も心当たりがありません。
私がバイトに行きだしたから?
でも、年2回のバイトはず~っと行っています。今まで、こんなことありません。

DSCF9123_convert_20130625162552.jpg


態度も生活も普通です。

まひる、どうしたの?
何か言いたいの?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~っ!!
まひるちゃん、どうしちゃったかな?
おしっぽ、ザクッと切れてる感じ・・・(・o・)
噛みちぎってるのかなあ。。。
うんPとかと一緒に出てきたりしてる??

ちょっとした心境の変化とかで なのかな~。。。
続くようだと、心配だね。

まひるちゃん どうしたのですか?
自分で食べちゃったの?
そんなコロンちっくな事しちゃったのかな?

コロンも私がお仕事に行きだしてから
左手の関節あたりをカジカジ・・・
ほんの少し毛がハゲちゃいました。
ストレスかな?って思ってます。
元気と食欲は変わらずあるから 毎日一緒にいたから 分離不安だったかも?
今はカジカジしなくなりましたよ。

まひるちゃんのお尻尾の毛がはやく元に戻りますように。
これ以上 ちぎっちゃイヤだよ。

コロンにお祝いのメッセージをありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいm(__)m

え~。ほんとだぁ~。しっぽが・・。
子どもにイタズラされたみたいになってますね・・(><)
(・・って、いうか、以前、しいたは、
小さい頃の3女に耳の毛をハサミでちょきんと
切られたことがあるんです~~泣)
まひるちゃん、どうしたのかな~?
生活も普通なら・・ストレス・・では、ないようですが・・。
こんな時、おしゃべりできるといいのにね~。
なんともないといいけど~。

Re: タイトルなし

v-22 ゆかぶ☆さんへ

> おしっぽ、ザクッと切れてる感じ・・・(・o・)

でしょ~。
絶対、飼い主がハサミで切ったと思うよね~。
でも、気づいたら、こんなでした。ショック~。

吐いた時と、ウ〇チに、毛がありましたが、量は少なかったです。
その後は、何事もなく落ち着いています。
なるべく一緒にいるようにして、ナデナデしています。
ストレスかなぁ・・・?

Re: タイトルなし

v-22 ponkoさんへ

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね♪

> コロンも私がお仕事に行きだしてから
> 左手の関節あたりをカジカジ・・・

そうだったのですね~。
私も、ストレスかなぁ・・・?と思っています。
バイトも毎回行っていますが、行き始めたばかりだったから
まひるにとっては、いつもと違う?って思ったのかもしれません。
なるべく一緒にいて、ナデナデしています。

シッポの毛、見ると悲しいけど、まひるが元気ならそれで十分ですよね。

Re: タイトルなし

v-22 nonnoさんへ

> 子どもにイタズラされたみたいになってますね・・(><)

そうでしょ~。
飼い主がハサミで切ったみたいでしょ・・・。
でも、まひるが自分でやりました。

バイトも毎回の事ですが、行き始めたばかりなので、まひるにとってはストレスに
なったのかもしれません。
でも、今までなかったのになぁ・・・。

> こんな時、おしゃべりできるといいのにね~。

本当にそう思います。
なるべく一緒にいて、ナデナデしています。

まひるまさん こんばんは!
お久しぶりです。ちょっとパソコン、サボってました。
まひるちゃんのしっぽ、はさみで切ったようにざっくりと。。。
ママが大好きだから寂しかったのかな?
人間の子供のようにまだまだ甘えたい年頃なんですよ!きっと!うんとなでなですれば大丈夫ですよv-238
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR