ドッグヨガ後は

「ワンツースキップ」さんでドッグヨガ&シャンプー後にわんこ用品のお店「チルティードッグアイランド」さんに寄り、ふりかけとおやつとおもちゃを購入。
その後、実家へ寄りました。


実家で、買ったばかりのおもちゃを出したら・・・

DSCF8754.jpg

新しいもの好きの2わん。すっかり夢中です。




音の出るおもちゃは、その日のうちに音が出なくなります。
これも、ピーピーうるさいのは初めだけでした。

DSCF8753.jpg

投げっこをして、噛ませないようにしていたのですが・・・

はい。その日のうちに穴があきました(涙)





お店で見つけた知育トイ。

DSCF8759.jpg

中に入れるおやつの大きさにより、難度が変えられます。
しつけ教室で、ストレス解消に知育トイもいいと聞いていたので、買ってみました。

食いしん坊えんは、早速遊んでいました(*^_^*)

DSCF8767.jpg

噛んだり、転がしたりして、上手に中のおやつを出します。
わんこって、思っているより賢いですね(*^_^*)





夜のまったり風景♪

DSCF8760.jpg


普段、立っていると大きさが変わらないように見える、まひる&えん。
こうして見ると違います。
まひる4.6キロ。えん3.1キロ。体重は3分の2。

DSCF8761.jpg


散歩していると近所の人には「まひるちゃん?えんちゃん?どっち?」って、よく聞かれます。
あまり見分けがつかないようです。

でも、パパがえんを可愛がるのは、えんが小さいからというのもあります。
小さいから、お腹の上にも乗せています。

DSCF8762.jpg

えん~。(わが家では)小さくてよかったね(*^_^*)

2キロ台の子に比べたら、えんも大きいけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、えんちゃんのが小さいですね!!
まひるちゃんも胴長かな!?うちは胴長&足も長いです(*^^*)

sora と並んだらまひるちゃんのが小さいなぁ…。
最近のパピヨンは小さい子が主流だから5キロっていうと
びっくりされます…(- -;)
あたしもいつかミニパピを飼ってみたいものです♪

こんばんは

ドッグヨガはちょっと興味がありますね。
こちらでもどこかでやっているのかなぁ?
ちょっと探して見たいですね。

えんちゃんの方が小さいって言っても1キロちょっとだけど
この位の大きさだとやっぱりかなり違うのでしょうね。
ワンちゃんにとって1キロは大きいからね。

Re: タイトルなし

v-22 うみさんへ

はい(*^_^*)
まひるは胴長! えんは胴長&足長です!
そらくんと同じかな♪

> sora と並んだらまひるちゃんのが小さいなぁ…。
うれしい(笑)
まひると並んで、まひるが小さいって、あまり(ほとんど)ありません。
ぜひ、そらくんと並びたいわ~。

パピヨンも小さい子が主流ですものね。
2キロ台のパピヨンは、うちとは別物に見えます(笑)


Re: タイトルなし

v-22 TONTONさんへ

ドッグヨガ、マイナーみたいですね。
でも、人もわんこも年取ってもできるし、ヨガ自体気持ちいいのにな・・・。
機会があれば、ぜひぜひ(*^_^*)

小型犬の1キロの差は大きいですね。
えんは胴長なので、立っているとまひるとそれ程変わりません。
でも、ひざに乗ってくると重さはぜんぜん違います。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR