へっぴり腰のえん

以前、まひるとえんとお花見散歩に行った時に、小川?に渡した板の上にへばりつく、”へっぴり腰”のえんの事を書きました。
4月8日の記事

いつも、えんはそうなのか確認したくて(笑)、散歩で通る田んぼで実験(*^_^*)

田んぼの用水路にコンクリートが渡してあります。

CIMG0032_convert_20130516134651.jpg




まず、まひると一緒に。

CIMG0019_convert_20130516134325.jpg





「まひる~。渡って」

CIMG0031_convert_20130516134629.jpg

全然 平気。


普通の道と同じように、歩きます。

CIMG0030_convert_20130516134604.jpg

まひるにとっては、怖くも何でもない渡し板(コンクリート)




次は、えんと一緒に。

コンクリートの前の道路で、この様子。

CIMG0028_convert_20130516134537.jpg

えん「ここから先はイヤ~」




「大丈夫だから、オイデ」

CIMG0027_convert_20130516134516.jpg

えん「イヤ~」



やっぱり、へばりついています。

CIMG0023_convert_20130516135534.jpg




このへっぴり腰(笑)

CIMG0025_convert_20130516134444.jpg





視線の先には、私&おやつ。

「ね、大丈夫でしょ。怖くないよ♪」

CIMG0022_convert_20130516134409.jpg





まひるには何でもない場所が、えんにとっては怖いのですね~。
ホント性格が違って、びっくり。

道路に戻ったら、この笑顔(*^_^*)

CIMG0020_convert_20130516134345.jpg

えん「だって、怖かったんだもん」

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

まひるちゃん凄いですね。
レオはえんちゃんと一緒ですよ。
一緒?いやもっとひどいです。
外のベンチなども全く怖くてダメなレオですから。

えんちゃんもきっと高さとか感じると怖いのでしょうね。

意外な苦手なものってあるよね~^m^
うちも、きららは ガンガン行きそうなタイプだけど、
こてつ以上に 怖がりさんかも~って最近思う(笑)
近くの公園に、ちっちゃい飛び石があるんだけど、こてつは へっちゃらなんだ。
きららは、怖くて飛べない・・・水の中にジャブジャブ入って 渡っちゃう(^_^;)

えんちゃんの、お脚ピーーンと拒否ってる姿、カワイイよぉ^m^
抱っこしてあげたくなっちゃう~♪

こんにちは~♪
えんちゃん 怖かったんだ。
へっぴり腰えんちゃんにちょっと(笑)
わらっちゃったよ(#^.^#)

克服するの?
コロンの車&自転車へのガウガウは克服できそうに
ありません(/_;)

Re: タイトルなし

v-22 TONTONさんへ

え~??
レオくんも怖がりさんでしたかぁ。
知らなかった~。

> 一緒?いやもっとひどいです。
> 外のベンチなども全く怖くてダメなレオですから。
えんの仲間がいてくれて、うれしいです(笑)
何でもなさそうなもの、場所でも、本人にとっては怖いのですものね~。
トラウマにならないよう、でも慣れることができるなら、慣れてもらいたいです。

Re: タイトルなし

v-22 ゆかぶ☆さんへ

あら?
きららちゃんも、意外に(ごめん)怖がりさんなのね~。

> 近くの公園に、ちっちゃい飛び石があるんだけど、こてつは へっちゃらなんだ。
> きららは、怖くて飛べない・・・水の中にジャブジャブ入って 渡っちゃう(^_^;)
えんも絶対無理だと思います。
きららちゃんは、水に入るだけエライよ~。
えんは、固まりそうな気がします。
実験したいな~(笑)

Re: タイトルなし

v-22 ponkoさんへ

へっぴり腰、笑えるでしょ~(*^_^*)
まひるが平気な子だったから、何で?って思うことがよくあります。
本人にとっては、怖いのですよね。

克服ね~。
このコンクリート板は、慣れそうだけど、うちも散歩中の車、自転車、人、犬へのガウガウは
無理です。仕方ないですよね。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR