2013_05
07
(Tue)23:23

耳毛、成長中・・・?

最近のえんです。

CIMG0001_convert_20130507225705.jpg

耳毛とは違うかもしれませんが、耳の付け根の毛が長くなってきました。


上の毛は、目に入りそうで鬱陶しそう。

CIMG0002_convert_20130507225726.jpg

パピヨンといえば、長い耳毛が特徴です。





これは3月末のえん。
この時より、伸びた気がします。

CIMG0004_convert_20130507225756.jpg





まひるもショボ毛。
パパに似たら、立派な耳毛になるかも!と、えんに期待しましたが、まひるに似てショボ毛。

この毛はどうなっていくのかな?

CIMG0003_convert_20130507225741.jpg

えんは、向かって右側の耳毛はありますが、左側はありません。

先日、大事な右側に大きな毛玉ができていて、貴重な耳毛が減りました。
大事な大事な、私の宝物(笑)
毛玉にならないように、気をつけたいと思います。

ショボ毛は、シャンプーしてもすぐ乾くし、ブラッシングも楽でいいですよ~。
可愛い可愛いうちの子です(*^_^*)




C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ
だいぶん前の話になるけど散歩中見たことないパピヨンちゃんとすれ違って、そのパピヨンちゃんがとってもおけけがふさふさで毛並みがよくってね、
そのあとコロンさん見たらなんだかとってもしょぼくって・・・(T_T)毛並みが多いと男の子らしく感じていいなってあこがれてしまいます。
でもでも自慢のうちの子どの子よりもかわゆいです←でた親ばかちゃん!(´゚艸゚)∴ブッですな

2013/05/08 (Wed) 10:55 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

お久しぶりです。
久しぶりに訪問したらちょっと笑わせて頂きました。
私から見たら2ワンともに大きな耳で立派に見えますけどね。
パピヨンちゃんにしたらショボ毛なんですね。
でも可愛いから…

パピヨンじゃなくても毛の長い立派な子がいますよね。
MIXなのかな?

名古屋の方からペット博に来られている方もいたようです。
またお友達と遠出して関東の方にも遊びに来てください。

2013/05/08 (Wed) 12:05 | TONTON #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 ころるさんへ

あら~、そんなフサフサパピヨンちゃんに会ってみたいわ~。
でもショックが大きいかも(笑)

> でもでも自慢のうちの子どの子よりもかわゆいです←でた親ばかちゃん!(´゚艸゚)∴ブッですな
そうそう(*^_^*) たとえショボ毛でも、うちの子が可愛いですよね。

2013/05/09 (Thu) 15:53 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 TONTONさんへ

笑っていただけましたかぁ(*^_^*)

> 私から見たら2ワンともに大きな耳で立派に見えますけどね。
ありがとうございます(*^_^*)
ショボ毛でも、デカくても、うちの子は可愛いです。
個性ですよね~。

ペット博、名古屋から行かれた方もいるのですね。
こちらより規模が大きく、楽しそうです。
機会があったら、私も行ってみたいなぁ。

2013/05/09 (Thu) 16:01 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック