2013_05
06
(Mon)16:00

疲れた「スタジオドッグラン」さん

5月4日(土) 「スタジオドッグラン」さんへ行きました。

GW中でしたが、天気もよく、こんな天気のいい日はみんな遠出をするかな~?なんて思っていました。
いつもの平日と同じ11時半頃到着。

しかし!! 駐車場は満車状態。
先に入った車が出る時には、自分の車を移動させなきゃいけないような場所にしか駐車できませんでした。

さすがGW。甘かった~・・・。

すでに室内ラン、カフェ、屋上ランにもわんちゃんがいました。

大きい子が苦手なまひる&えんなので、大きい子のいない場所を選んで遊ばせました。
ビーグルちゃんがいて、ビーグルちゃんでもダメでした・・・。

こんなに混んでいるのは、はじめてだったかも。

CIMG0005_convert_20130506144935.jpg

まひるは大丈夫そうなので、放せましたが、えんはほとんどバリケンの中でした。






お昼も、カフェスペースが空かず、席に着いたのは1時過ぎ。

まひる

CIMG0015_convert_20130506145215.jpg





紋太くん&ミントちゃん

CIMG0004_convert_20130506144915.jpg

カフェでも、えんはバリケンの中。バジルくん、恋菜ちゃんもバッグインで休憩しました。

えんは、ヘタに外に出すよりバリケンの方が落ち着いていられます。
人、犬の姿を見ても、声だけでも吠えちゃうから・・・。




えん&恋菜ちゃんはバッグインのまま、集合写真♪

CIMG0002_convert_20130506144840.jpg

左から、紋太、ミント、まひる、バジルちゃん。





紋太くんは、隅っこに行ってしまいます。

CIMG0001_convert_20130506144817.jpg




並び方を変えて・・・

CIMG0003_convert_20130506144858.jpg

紋太、バジル、ミント、まひるちゃん。





えんと同じくらい? 紋太くんもママに抱っこされたままでした。

やっと空いてきたので、フリーに。

CIMG0011_convert_20130506145117.jpg





お友達のおもちゃで遊ぶ、恋菜ちゃん。

CIMG0006_convert_20130506144950.jpg





えんも、やっとフリーにできました。
こちらも、お友達のおもちゃで・・・。

CIMG0012_convert_20130506145135.jpg

えんをフリーにできたのは、滞在時間の半分以下だったと思います。
「ウィズ」さんでは、初対面の子でも吠えずに遊べたのに、わんこの犬種、性格、飼い主さんの行動等で、吠えるので難しいです・・・。

若い飼い主さんで、ヒールのあるブーツでパタパタ走った人がいました。
そのブーツ、音でえんは怖がってワンワン。
本人は気づいていませんでしたが、そんな事で怖がるわんこもいるのです。
”ドッグラン”に合う格好を、少~し気遣って欲しかったな。
もしかしたら、わんこの足を踏んじゃうかもしれないし・・・。

CIMG0009_convert_20130506145038.jpg

えん&恋菜ちゃん。






恋菜ちゃん&まひる。

CIMG0008_convert_20130506145622.jpg

貸切状態に慣れていたので、やや(いえ、とっても)疲れました。
一番疲れるのは、えんを吠えさせない事ですけど・・・。

やっぱり、平日の空いている時を狙います。

C.O.M.M.E.N.T

大変だったね~(^_^;)
GWはお天気良かったから、お外だとワンコも暑いかも~って
思ったのかな?
スタジオさん、快適だもんな~^m^
たくさん集まると、色んな方もいるから、
ん??って思う事もあるよね。
確かに、ヒールは無いよね。。。踏まれちゃったら大変(>_<)

えんちゃんは、この前のオフ会では
いきいきと走ってるイメージだったので、
今回はちょっと不完全燃焼だったかな(^・^)
やっぱ、平日だね~^m^

2013/05/07 (Tue) 14:32 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22ゆかぶ☆さんへ

GWの「スタジオドッグラン」さんを甘くみていました。
あそこは天気関係なく予定できますものね。

> 確かに、ヒールは無いよね。。。踏まれちゃったら大変(>_<)
ヒールの音にえんが怖がったから、気になってしまいました。
そんな音を怖がるえんに、びっくりでしたが(笑)

他のわんこのいない間に、ボール投げで走らせました。
楽しかったと思ってくれればいいけど・・・。
やっぱり平日の貸切状態がいいです。

2013/05/07 (Tue) 22:54 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック