2011_08
18
(Thu)16:44

偶然の出会い

先週ですが(8/12) 妹も来ているので、実家へ行ってきました。

実家へ行けば必ず、母におねだり。



「おやつ、ちょうだい」

DSCF4973_convert_20110818163455.jpg


母は、まひるの笑顔を見るのが大好きです。

DSCF4964_convert_20110818163517.jpg



新芸?を披露です。

両前足を乗せます。

DSCF4965_convert_20110818163535.jpg



その上に「あご」。 ただ「あご」を乗せているの同じに見えますね(笑)

DSCF4966_convert_20110818163553.jpg




「ワンツースキップ」さんにランチに行きました。

トリミングも併設しているドッグカフェです。
私達がランチをしていると、トリミングの終わったパピヨンちゃんがやってきました。

まひるの3分の1くらいの、小さな可愛い子です。挨拶に行くと・・・

DSCF4969_convert_20110818163633.jpg




相手の方から「まひるちゃんですか?」と声をかけていただきました。

「はい、そうです・・・」

「ブログ見ています」って♪ 

 

レナちゃん。体重は2.2キロだそうです。(まひるの半分より軽いです)

DSCF4970_convert_20110818163651.jpg

写真を見ておわかりのように、まひるは「遊ぼう~」って誘いますが、テンションの高さに引かれていました(汗)
レナちゃん、お転婆娘でごめんね。


お話をさせていただいたら、まひるのお里”ハッピーベルドリーム”さんもご存知でした。
声をかけていただいて、共通のお話ができて、とってもうれしかったです。
こんな偶然もあるのですね。


お店でトリミングをすると、お誕生月にわんこケーキプレゼントがあり、レナちゃんのケーキを「多いから半分いかがですか?」って。

ずうずうしく、いただいちゃいました。本当にありがとうございました。

DSCF4967_convert_20110818163614.jpg

「ごちそうさまでした。これからも、よろしくおねがいします」




まひる~。ケーキもらえてよかったね。
そして、ブログを見ていただき、うれしいです。ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

DSCF4971_convert_20110818163714.jpg

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~♪
パピヨンを連れられてる方に 声をかけられて しかも ブログ見てます なんて 言われたら 嬉しいですよね~(^^) 私も 言われてみた~い!
でも 私も この間 散歩してたら はじめて 散歩中にパピヨンに会って 相手の方も パピヨンを連れてる私が 珍しかったらしく かけよって 話しかけてこられたんですよ。 そしたら 千葉の方で 今 姫路に帰省してるんですけど 千葉にも ほとんど パピヨンを飼ってらっしゃる方がいなくて~って 言われてました。で その パピちゃんも 体重 2㎏って 言われて もう ほんと すっごく ちっちゃいんですよ~。3kgのぷりんが 大きく見えましたもん(><) パピヨンって 小さい子から 大きい子まで いろいろ いますよね~(^^) でも 2㎏のパピちゃん ほんと かわいかった。そんな時に限って カメラ持ってなくて 残念でした(^^;)
まひるちゃんのあごの写真・・・これでいい?って感じの上目遣いのお顔 めっちゃ 好き~(^^) 

2011/08/20 (Sat) 01:11 | jituko #- | URL | 編集 | 返信

そんな素敵な出逢いがあるんですね!
まひるまさん 色んな所に出かけられてるからね~。
かいままなんて カイ助とお出かけってお散歩と病院くらいだもの(爆)
患者さんにアピタで声かけられてビビルくらいで(笑)

それに。
これまた可愛い~パピちゃんですね~。
2.2キロってハナ坊よりも 小さいわ~。
ん~。懐かしい~。
もう兄さんズッシリ4キロありますからね~あのフワっとした
感覚懐かしいな~。

2011/08/20 (Sat) 06:36 | かいまま #- | URL | 編集 | 返信

v-22 jitukoさんへ

ブログ見ていますって、声をかけていただいて、うれしかったです。
声をかける方も、勇気がいると思いますが、例の浴衣を着ていたので、わかりやすかったかもしれません。
ずうずうしく、レナちゃんのケーキまで、いただいてしまいました。

2キロ台のレナちゃんは、華奢でまひるとは別のわんこでした。
個体差ありますものね~。


v-22 かいままさんへ

ブログ見ていますって、声をかけていただいて、うれしかったです。こんな偶然があるのですね~。

声をかける方も、勇気がいると思いますが、例の浴衣を着ていたので、わかりやすかったかもしれません。
ずうずうしく、レナちゃんのケーキまで、いただいてしまいました。
まひるはラッキーでしたね。

2キロ台のレナちゃんは、華奢で小さくて軽くて、まひるとは別のわんこでした。
骨の太さから違いますものね~(笑)


2011/08/20 (Sat) 14:14 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック