--_--
--
(--)--:--


2013_04
16
(Tue)18:54

幸田町を満喫

ここ数日、接続が悪くて・・・。
夜にやるせいかしら・・・?
で、今日は早めの時間に書いています。

4月14日(日)のお話です。
”まひるま”の話なので、わんこは出てきません。スミマセン・・・。


さて、14日(日)は学生時代の先輩の娘さんの発表公演へ行きました。

”アートバレエ”2013年定期発表公演

2013041513160000.jpg

4月7、14(昼夜)、21日に場所が変わって、公演があります。
私と友人は14日の岡崎・幸田公演 昼の部へ行きました。
幸田町民会館さくらホール 13:30開演です。




幸田町は、家から高速を使って1時間ほどです。

公演の前にランチをしました。

2013041513180001.jpg


自家製自然酵母を使い、手作り石窯で焼いた美味しいパンのお店「ダーシェンカ」さん。
駐車場には、車がたくさん停まっていました。

2013041513180000.jpg


お店の奥に、テーブルがあるので、そちらでいただきました。

2013041513180002.jpg

平日限定でわんこOKの席があるそうです。(ポスターが貼ってありました)
お店の入口にテーブルがあり、そのテーブルと、イートインスペースの駐車場に面した2テーブルは、わんこOK。

近くだったら、わんこを連れて行きたいなぁ・・・。
パンは、生地がしっかりしていて美味しかったです。



 

ランチ後、バレエ公演へ。

第1部、クラシックバレエ「ドン・キホーテ」
第2部、ジャズ・タップダンス作品集

教室の発表公演なので、上手なオトナから、幼稚園?もっと小さい?子まで出演していました。
小さい子は、バレエの衣装を着て、舞台に上がるだけで可愛かったです。
そして、先輩の娘さん、とっても素敵でした。

2013041513350000.jpg

普段、バレエを観る機会なんてないので、日常から離れた美しい世界でした。
素敵な時間をありがとうございました♪




その後、お茶でもしようと・・・。
友人がスマホで検索。

可愛いお店を見つけました♪

2013041513170003.jpg

森のケーキ屋「クリム」さん。

大きな木をイメージしていて、小動物もたくさんいます。

2013041513170002.jpg


このドアを開けて、店内へ。

2013041513170001.jpg

正面にケーキのショーケースがあり、2階は焼き菓子コーナー。地下?階段を下りたところにカフェスペースがあります。

カフェは3テーブルのみの小さな場所なので、あいていればいいけどね・・・。

写真は焼き菓子コーナー。店内にも小動物がいて、本当に可愛らしいお店でした。
少し待ちましたが、ケーキも食べてきました(*^_^*)

2013041513170000.jpg

めったに行くことのない幸田町ですが、ダーシェンカさんも、クリムさんもステキなお店でした。
近かったら、通いたいくらい♪

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ダーシェンカだぁ~♪
幸田までは、遠くてなかなか行けないけど、
年に数回 妹と行くよ~♪
こてつも連れて 何回か行ったよん(#^.^#)
ダーシェンカのパンは好きなので、近かったらいいのにね。
大高もたまに行くよ~^m^

2013/04/17 (Wed) 19:34 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 ゆかぶ☆さんへ

ゆかぶ☆さんの行動範囲、広~い(*^_^*)
こてつくんも、行っているのね。
私も、大高は行ったことありますが、幸田は初めてでした。
私も、こちらのパン、好きです。ホント、近かったらいいのにね!

大高でも、ちょっと遠いですものね。
パン教室も行ってみたいな~。

2013/04/17 (Wed) 23:36 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

