2013_04
10
(Wed)00:01

狂犬病注射&フィラリア予防薬

お花見散歩の写真が、まだありますが、今日は別のお話にしますね(*^_^*)

4月9日(火)、動物病院へ狂犬病注射&フィラリア予防薬をもらいに行ってきました。



病院へ行く前に、森林公園を散歩しました。

2013040915590000.jpg






森林公園も桜で有名(?)ですが、ソメイヨシノは散っていました。
でも、まだピンク色の木もありました。

2013040915590001.jpg






枝垂れ桜かな? まだ、キレイ♪

2013040915590002.jpg





平日のお昼だったので、すいていました。
それでも、えんは人をがいると吠えていましたが(汗)

2013040915590003.jpg




遠くの枝垂れ桜も、まだキレイです♪

2013040916000000.jpg






さぁ、動物病院へ行きましょう。

午後1時30分。ロールカーテンが下りています。
でも、大丈夫♪

2013040916010000.jpg

通常の診察は12時まで。夕方は4時30分~ですが、4~6月の火曜日の1~4時は、狂犬病、ワクチン注射、フィラリアのみ予約ができます。

予約して行けば、待ち時間はないし、他のわんこに会う機会も少ないので、良かったです。





狂犬病予防注射を済ませ

2013040916020001.jpg





フィラリアの血液検査をし、予防薬をもらってきました。

2013040916020002.jpg

予防薬8か月分。
まひる(4.6キロ)とえん(2.9キロ)は体重が違うので、薬の量が違います。
お値段も違います(笑)

軽い方がお得ですね~。
今さら、まひるが小さくなるわけないし、持って生まれた体格だから仕方ないけど。



予防薬=おやつ、に喜ぶまひる&えん。

2013040916030000.jpg

まだあげないよ(笑)
4月終わり頃から、毎月あげるからね~。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック