2011_08
12
(Fri)00:08

「ヘブンスそのはら」へ(その4)

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
「ヘブンスそのはら」最終回です。


展望台で涼しく過ごした4人&4わん

DSCF4383_convert_20110811232556.jpg




来た道を帰ります。

DSCF4345_convert_20110810231758.jpg




展望台リフトに乗り、ペアリフトに乗り、下りて行きます。

帰りのリフトでは、紋太くんも余裕ができたようです。
リフトの下は、お花の苗です。

DSCF4363_convert_20110810231916.jpg

看板には”花のじゅうたん”って。




そして斜面にもお花畑がありました。

DSCF4355_convert_20110810231838.jpg

植えたばかりで、花が咲いていませんでした。
今頃は咲いて、キレイなお花畑になっているかしら。

お花畑は残念でした。






ここで復習です。

DSCF4381_convert_20110809183719.jpg

暑くて、それどころではありませんでしたが、パンフをよく見ると”わんちゃん広場”がありました。

そして、センターハウスの左側に”いわなの森遊歩道”があり森林浴をしながら1周約40分の散策路になっていました。春は水芭蕉群生地だそうです。

春の水芭蕉や秋の紅葉、夏の花畑もよさそうですね。
また違う季節に来てみたい気がしました。




ロープウェイ乗り場(山頂駅)で、わんこは預かってもらっていたバリケンに入れ、”暑い”ロープウェイで山麓駅に戻ってきました。

お土産を買っている間、わんこは外のベンチで待っていてもらいました。

DSCF4387_convert_20110810231315.jpg

この時も、みんなお利口に待っていてくれて、ありがとう。

帰りの車は、わんこも寝ていて静か静か。まるで気配がありませんでした(笑)


みんなでお出かけできて、楽しかったです。
また計画しましょうね。



C.O.M.M.E.N.T

わぁ~~~(汗)すっかりご無沙汰しちゃいました・・e-330 ごめんなさい!

お花畑に会えなくってちょっと残念でしたが、今年の猛暑ではそれも仕方ないかもしれませんね。
でも清々しい山の空気が漂ってきて、思わず深呼吸しちゃいましたぁ~~!
そしてかすかに緑の香りがしましたよ~~~♪
まひるちゃんはお友達がいっぱいで本当に楽しそう!
リフトも気持ちよさそうに乗っていますね。

それにしてもみんなバリケンに入ってお利口さんv-218
我が家はバリケントレーニングに躓いちゃったから羨ましい限りです。
今年の夏は頑張ろうとちょこっと決心したのですが・・・・(笑)

2011/08/13 (Sat) 12:18 | セナ #UjFM0xek | URL | 編集 | 返信

まひるまさん こんにちは(^^
ヘブンスそのはら・・・とっても 微笑ましく
見させてもらいました ♪
わんちゃんたちも みんな おりこうさんで
楽しい時間を過ごせて とっても 素敵な思い出になりましたね(^0^)
まひるまさんの記事を見てて いつも 思うのは わんちゃん自身が クレートの中で ストレスを感じずにいられるように してあげた事は ほんとに すごくて そのおかげで わんちゃんたちも いろんなところに連れて行ってもらえるし とっても
とっても 大事なしつけですよね(^^
うちのまろぷりは クレートに入れて 車に乗せると 酔うみたいで 吐くことが 続いたため クレートを ほとんど使わなくなったので たぶん 使うことになったら すごく ストレスを感じるようになってると思います・・・。
だから まひるまさんの記事を見て クレートで おりこうさんにしてる わんちゃんたちを見ると
まろぷりも もっと 車以外で なれさせる練習をしておけば良かったと 切に思います。
まろんは 部屋に置いてあるクレートに 自分から 入るときが あるけど ぷりんは 1度もないんです。入れようとしたら 全身の力をフルに出して
出ようとします(><)

まひるまさん 今日 かわいい まひるちゃんのおハガキが 届きました♪ どの写真でくるかなぁ~って 楽しみにしてたら 2パターンのまひるちゃん(^^) 得した気分です(^0^)
かわいい おハガキ ほんとに ありがとうございました! 大事に 大事に 保管させてもらいます(^0^)/

2011/08/13 (Sat) 14:30 | jituko #- | URL | 編集 | 返信

v-22 セナさんへ

ゆっぴちゃんとの生活は慣れましたか?

ヘブンス、楽しんでいただけたら嬉しいです。
4人4わんで行ったので、多頭の楽しみがありました。これもすく家のおかげです(^.^)

バリケンは、まひるはちょっと、出せ~ってカリカリしますが、他の子はお利口です。
まひるは、諦めも早いので何とか。
あとは、食いしん坊なのでバリケン=おやつ=好きで助かっています。


v-22 jitukoさんへ

はがき、届いてよかったです。こちらこそ、もらってくれてありがとう(^.^)

ヘブンスは、初めて行きましたが自然がいっぱいでした。もう少しいい季節だったら、もっと楽しめると思いました。

クレートトレーニング、できると飼い主も楽ですよね。まひるは、出せ~ってカリカリしますが、諦めてくれるので助かってます。

うちも、パピーの時、クレートに入れて車に乗ると酔って吐きました。
なので、私とまひると二人の時は、シートベルトが通せるハーネスみたいなので、シートベルト固定です。
これの方が酔わないし、まひるの様子も見えるので愛用しています。

クレートは他のお出かけで使っているうちに慣れました。
友人の車の時や乗り合わせの時はクレートです。
初めは部屋で、おやつをクレート内であげたりして、クレート=おやつで慣れさせました。扉あけたまま。
そしてクレート=おやつ(扉しめる)、慣れたら持って部屋を歩く・・・という感じでした。
食いしん坊のまひるだから、よかったと思いますが、イヤなことはしないで楽しいイメージを教えたらどうでしょうか?

そうそう、車で出かけて、帰りの疲れたときにクレートに入れたら、おとなしく寝ていました。
そうしたら、落ち着けるってわかったみたいです。

と言っても、旅先でクンクン鳴いたりしますけど(汗)

2011/08/13 (Sat) 15:39 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック