2013_03
21
(Thu)23:58

牧野が池緑地公園、散歩

ワンツースキップさんでシャンプー・ランチの後、牧野が池緑地公園を散歩しました。

2013031922250000.jpg

この日は、天気も良く暖かかったので、人、犬の散歩も多かったです。
なるべく、人のいない場所を歩きます・・・




まわりに何もいなければ、平和な(吠えない)えん。

2013031922260000.jpg





でも、近くで小学生が遊んでいて

2013031922260001.jpg






姿を見ると、ワンワン!!

2013031922260002.jpg





まひるは、子どもも平気です。
と言うか、子どもでも大人でも、人に寄っていくタイプ。

2013031922250001.jpg

えんが吠えるので、こちらからは近寄りませんが、その子達が近寄ってきました。
えんは抱っこ。

子どもが「かわいい~、触っていいですか?」って聞くので
「こっち(まひる)なら、いいよ」って。

「かわいい」って、背中を撫でていました。
もちろん、まひるは平気。

この性格は、まひるに似て欲しかったよ。
そうすれば、2頭とも撫で撫でしてもらえたのにね。


まひるは犬嫌いな子を減らせるのに、えんは増やしてします・・・。

C.O.M.M.E.N.T

まひるまさん   こんばんは。

ご無沙汰しちゃってすみません。
暖かくなってすっかり春ですね~。
こちらはまだ桜は蕾ですが、まひるまさんちはどうですか?

トリミングを頑張ったまひるちゃん&えんちゃん。
元々フワ~ッと綺麗だけど、ますますベッピンさんになりましたね♪

マウロも小さな子供達が苦手ですよ・・・。
追い掛け回されてますます苦手になりました。
って言うか、マウロは人もワンコもダメですが☆

まひるちゃんのようにおりこうさんになって欲しいな~。

2013/03/25 (Mon) 00:38 | MAURO #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 MAUROさんへ

暖かくなりましたね~。東京は桜が満開だそうですね。
こちらは咲きかけです。まだ1分咲きくらいなので、今週末がお花見にいいかな♪

マウロくんも子供が苦手なのですね。なんか安心しちゃいました(笑)
吠えなければいいのですが、吠えるから大変です。
まひるは犬嫌いの子を減らす?と思いますが、えんは増やしています。

ホント、性格はまひるに似てほしかったかも・・・?

2013/03/25 (Mon) 23:57 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

ブログにコメントありがとうございました。
またURLも付けて頂きありがとうございました。
自分で探して行く事が出来なくて嬉しかったです。

レオのブログを見て頂いた事があったなんて
本当にありがとうございました。

私はりかさんとHITOさんしか知らなくて…
まひるちゃんとえんちゃんは親子だったんですね。
とても可愛い親子で出会えて嬉しかったです。
HITOさんとはお知り合いだったのですね。
それにコメントにマウロくんも…
マウロくんには一度会ったことがあるんですよ。

えんちゃんの吠える理由はなんなんでしょうね。
理由がわかれば対処も出来るんですが
ワンちゃんは話せないからなかなかわからないですよね。
でも怒っていないことは間違いないです。
レオが逃げなかったから…レオにはえんちゃんの
気持ちがわかっているんだと私は思います。

まひるちゃんとえんちゃんGOOちゃんレオの4ショット写真もそのうち紹介しますので
良かったらまた覗いてやって下さいね。

山中湖では本当に出会えて良かったです。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

2013/03/26 (Tue) 00:20 | TONTON #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 TONTONさんへ

早速コメントをいただき、ありがとうございます(*^_^*)
レオくんのブログ、見せていただいています。
そのレオくんにお会いできて、うれしかったです。
優しくてお利口さんですね。
一緒に写真も撮っていただき、ありがとうございました。
HITOさんのブログも、ずっと見せていただいています(*^_^*)

> マウロくんには一度会ったことがあるんですよ。
あら!いいですね~。
私も会ってみたいです。

はい(*^_^*)まひるとえんは母娘です。
ちなみに一緒に行った友人のパピヨン、恋菜ちゃんもまひるの娘(えんと同胎の妹)で~す。
これからも、よろしくお願いします♪


2013/03/27 (Wed) 14:29 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック