2013_03
06
(Wed)22:12

えんのワクチン接種

昨日(5日)、えんのワクチン接種に行ってきました。

2013030520210001.jpg

昨年のワクチン接種から、もう1年が経つのですね~。



2月に避妊手術を受けた病院なので?、待合室にいる時から、心細そうでした。
診察室に入って、先生に会ったら、私にしがみついてきました~。
避妊手術がトラウマになっているようです。

でも、ワクチンも打ってもらわないとね。
先生に向かって「ウー」って(汗)

あっけないほどすぐに終了。
昨年は初接種だったので待合室で30分待機でしたが、今回はすぐ帰れました。

2013030520200001.jpg

何かあるといけないので、午前の受診でした。

シャンプーは1週間は控えて。今日は安静に。






病院へ行って疲れたのか、私のひざで寝ていま~す(*^_^*)

2013030520220000.jpg






えん~。お疲れ様でした。
がんばったね。

今日は、安静だからね。

2013030520220001.jpg






まひるは、6月だからね~。

2013030520210000.jpg

来月は、2わん一緒に狂犬病予防接種です。
そして、フィラリア検査。予防薬。フロントライン。
出費の季節がやってきます。




先週、避妊手術を無事終えた恋菜ちゃん。

恋菜ちゃんの病院は、お腹を気にしない子ならカラーしなくていいそうです。
傷も3,4cmで、日帰り。
手術翌日から、散歩も行っているそうです。

2013030422130001.jpg

恋菜ちゃんも、がんばりましたね。元気そうでよかったね。

抜糸が終わったら、また遊ぼうね。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

もうそんな時期がやってきますね、我が家も2ワン狂犬病、フィラリア予防接種のための血液検査、フィラリア予防に行ってこなくっちゃでっす、っとその前にドックサロンに行ってきれいにしてもらってお誕生日も・・・
今月は長男坊の入学準備とかでこれからですが慌しくなっていき、来月はわんこのことでまた慌しくなりそうで、早くおきらく~になりたいですww
えんちゃんお注射がんばったね~、コロンさんはいいけどチロルさんまた注射の痛みに耐えきれなくっておしっこすんだろうな~ʅ( ‾⊖◝)ʃ  ヤレヤレ

2013/03/07 (Thu) 10:32 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

えんちゃんお疲れ様です♪
ほんと、これから出費の季節ですね~(;´д`)
基本病院いかないから、フィラリアは健康診断もしてもらってるから、良い機会だなって思います★
えんちゃんはまひるちゃんと同じくらいの大きさなんですか!?
なんとなくえんちゃんの顔が幼いから小さいイメージでした(*^^*)

2013/03/07 (Thu) 12:38 | うみ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 ころるさんへ

出費の季節がやってきますね~。うちはわんこだけですが、ころる家は入学もあるのですね~。
でも、入学はおめでたいです~。おめでとうございます♪
ころるさんにおきらく~な日はやってくるのかな?(笑)

>コロンさんはいいけどチロルさんまた注射の痛みに耐えきれなくっておしっこすんだろうな~ʅ( ‾⊖◝)ʃ  ヤレヤレ
え~?チロルくん、そうなの?注射、イヤだよね。
でも、元気で暮らすためだから、がんばってね。

2013/03/08 (Fri) 15:21 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

出費の季節がやってきますね~。

うちも、今まではフィラリアの採血と一緒に健康診断してもらっていましたが、お誕生日健診をしたので、今回からはフィラリアのみです。
年1回、健診できると安心ですよね~。

まひる4.6キロ、えん2.9キロなので、えんはまひるの3分の2です。
体は細いのですが、胴が長いので、一緒くらいの大きさに見えます(笑)

2013/03/08 (Fri) 15:28 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック