「ヘブンスそのはら」へ(その2)

日帰りドライブ「ヘブンスそのはら」のつづきです。

中央道園原ICより5分で到着。

まずは、こちらを。

DSCF4381_convert_20110809183719.jpg

山麓駅(800m)からロープウェイで約10分、山頂駅(1400m)へ。
そこからペアリフト約5分。センターハウス(レストラン)があります。
さらに展望台リフト約5分。標高1600mの展望台があります。




ロープウェイ・リフト券(ロープウェイ、ペア・展望台リフト往復)大人2900円。
ペット乗車券500円

DSCF4380_convert_20110809182155.jpg




ロープウェイは、ペットはゲージまたはバッグに入れて乗車です。リフトは抱っこでOKでした。

DSCF4244_convert_20110809181136.jpg

このロープウェイ、写真でわかるかしら?
窓が上のすき間だけでした。もちろんエアコンも扇風機もありません。

”暑~~~い

座る場所も丸イスが2つあるだけ。 約10分が、長かったです。




その間、わんこ達は車内と同様、キャリーバッグ・バリケンの中。

DSCF4246_convert_20110809181243.jpg




まひるは車内用バリケンからキャリーバッグに変えました。

DSCF4245_convert_20110809181207.jpg

なぜって?

4・8キロのまひる+バリケン=重い から、バリケンより軽い布製キャリーバッグにしました(笑)

山頂駅でロープウェイを降りれば、キャリーバッグ・バリケンは不要になります。
ロープウェイを降りると、係りの方が預かっておいてくれます。




さあ、ここからはリードをつけて、歩きましょう。

DSCF4248_convert_20110809181416.jpg

日差しがあり、暑い日でした。
日陰はいいけれど、日なたにはいられません。




抱っこでペアリフトに乗りました。

DSCF4250_convert_20110809181952.jpg

まひるもリフト、初体験でした。
怖がる様子はなく、私のひざから身を乗り出していました。




リフトからの景色です。
日が当たると暑いけれど、楽チン楽チン。

DSCF4256_convert_20110809182029.jpg




ペアリフトを降りたら・・・

DSCF4259_convert_20110809184356.jpg




ポニーがいました。

DSCF4262_convert_20110809184445.jpg




ヤギも。

DSCF4264_convert_20110809212013.jpg

大きいわんこは、怖くて吠えるくせに、ポニーやヤギは平気みたいでした。




うさぎ小屋もありました。

DSCF4265_convert_20110809184554.jpg

つづく


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ロープウェイ 暑かったでしょうね~。
でも リフトは とっても 気持ち良さそう~♪
いいなぁ~。私もそんなのに まろぷり抱いて 乗ってみたい~(^^
キャリーバックの中に入ったまひるちゃん見て 思わず 笑ってしまいました(^0^)
でも ずっと おりこうさんにおとなしくできるなんて すごいです~(^^)
とっても 自然が感じられて マイナスイオンたっぷりですね♪ ポニーさん やぎさん うさぎさんを見た まひるちゃんは どんな感じ?
吠えたりしないんですか?
ほんと 良い子~(^0^)
まろんだったら きっと 吠えまくりかも・・・。

v-22 jitukoさんへ

ロープウェイは、暑かったです。スキー場なので夏場対策はしていないみたい・・・。
リフトは楽しいですね。でも日が当たるところは暑かったです。

まろんちゃんは、他の動物も苦手かな?
まひるは、吠えないけれど、興味津々で近寄っては、相手が来ると逃げていました。
ぷりんちゃんは、平気そうかな。

キャリーバッグは、おとなしく入っているので助かります。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR