2013_02
10
(Sun)23:55

手術後2日目

昨日(9日)えんは病院から帰ってきました。


迎えに行った時は、点滴もとれ貸出用カラーもついて、すぐ帰れる状態でした。

手術の翌日には、立って歩くのですから、わんこの回復力ってスゴイです。

DSCF7891_convert_20130210234806.jpg

痛みのせいか、震いますがしっかり歩きます。

帰って最初にしたのは、トレーでの大チッチでした。
すごく我慢していたみたい。

震うのが可哀想で、ケージで休ませました。

オスワリ姿勢のまま、ずーっと固まっていました。
痛くて動きが鈍いのかな・・・?


しばらくして、やっと横になりました。

DSCF7896_convert_20130210234825.jpg

触るのも怖いので、そっとしておきましたが、ご飯はあっという間に完食。
薬もフードにふりかけたら、そのまま食べてくれました。





1日経って、前日より動きがよくなり、歩くのも平気そう(*^_^*)

両腕に点滴をつけたので、両腕の毛が刈られていました。

DSCF7898_convert_20130210234850.jpg

プードルですかぁ?(笑)




お腹の毛も刈られていますが、これはちょっとひどくない・・・?

DSCF7901_convert_20130210234908.jpg

まひるの時でわかってはいましたが、ここまで刈らなくてもね・・・?

早く毛が伸びますように・・・。





ずっとケージ内のまひる。
刺激がほしいかな?と思い、えんも入れてみました。

DSCF7904_convert_20130210234927.jpg

まひるは安静にさせないといけませんが、お互いニオイをかいだだけで、絡むこともありませんでした。

ふたりとも、そんな元気はまだないね。





それぞれのケージで、ネンネ。

DSCF7909_convert_20130210234950.jpg




えん

DSCF7912_convert_20130210235029.jpg





まひる

DSCF7911_convert_20130210235010.jpg

2わんがいる、普通の風景。
ふたりとも元気になって、いっぱい遊ぼうね。

C.O.M.M.E.N.T

えんちゃん、手術無事に終わって良かったね。
しばらくは、エリカラ生活、ちょっと大変だけど、
抜糸までの辛抱、頑張ってねっ!!
きららは、退院した日から、元気に動き回ってました。
お散歩にも行ってOKと言われたんで、
恐る恐るだけど行ったよ。
きらら自身はいつも通りでした。

もうしばらくしたら、まひるちゃんもえんちゃんも
元気で絡む姿が見れるかな。。。

2013/02/11 (Mon) 18:40 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 ゆかぶ☆さんへ

ありがとうございます。

えんは、日増しに元気になっています。
エリカラも慣れてきたようです。抜糸までは、我慢ですね。
後ろ足でカリカリ、掻いています(笑)

きららちゃん、退院した日から元気に動き回っていたなんて、スゴイ!!
散歩も行けたのですね~。

うちは、まひるも行けないので、ここ3日は散歩なし生活です。
寒いのでラッキー?
えんは、そろそろ行けそうですが、えんだけ行ったら、まひるが怒りそうです。
どうしたものか・・・。
えんのカラーが取れる頃には、元気な2わんに戻っているといいなぁ。

2013/02/11 (Mon) 23:40 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

えんちゃん、手術お疲れ様!!
女の子ってあんなにお腹の毛剃られちゃうのね~(;´д`)早くのびろー!!
寒そう…(>_<)男の子は全然剃らなかったんですよ★
うちは手術翌日からジャンプしまくりでしたρ(・・、)
女の子は範囲も広いから、痛そう…。

まひるちゃんも早くよくなると良いですね…(>_<)
二人が元気に絡む姿を楽しみにしてます♪

2013/02/12 (Tue) 12:53 | うみ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
ようやく、PCがなおって、ブログに遊びに来たら、びっくりしました。
まずは、えんちゃん、手術、無事に済んで・・よかったです~。
小さな体で、ホントに、よく頑張ったね~~(*^^*)
早く、元気になぁれ~♪だね!
まひるちゃんも、まだ、元気がない様子・・。
まひるまさん、心配が続きますね・・(><)
近くにいながら、何も知らなくて・・ごめんね~~。
・・・痛みがとれて、元気になりますように・・。
元気になったら、一緒に、散歩しようね~!

2013/02/12 (Tue) 14:54 | nonno #nlnTgiQk | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 うみさんへ

ありがとうございます。

えんは、日増しに元気になっています(*^_^*)
お腹の毛は、剃られ過ぎだと思います・・・。
ホント、早く伸びてほしいわ。

傷口の大きさも、病院によって違うと思いますが、ここは大きいと思います。
でも、まひるで経験しているので、わかっているところの方がいいと思って。
男の子は、毛剃らなくていいのね~。

まひるも元気になって、母娘けんかをしてほしいです(笑)

2013/02/12 (Tue) 22:50 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 nonnoさんへ

PCやっとなおったのですね~。よかったぁ(*^_^*)
お知らせしようかと思ったのですが、そろそろ再開されるかな?と思って・・・。

えんは、日増しに元気になっています。
もうカラーがなければ、普通にみえます。
若い分、回復も早いのかしら。
まひるも、大丈夫そうですが、安静のうちはケージ生活です。
でもね、ケージ生活のストレスたまってないといいのですが・・・。

2わんとも、早く元気になってほしいです。
そしたら、また一緒にお散歩行きましょうね♪

2013/02/12 (Tue) 23:00 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック