2008年にわが家のひとり娘として、迎えたパピヨン”まひる”  ちょっぴり?自己中、でも素直で明るい”まひる”の日常と笑顔をお届けします。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR


大丈夫!

   
まひるのヘルニア、えんの避妊手術と、ご心配をおかけしています。


まひるのヘルニアは、急な出来事でびっくりしましたが、今日は薬のせいか動きもよくなり、ちょっと安心しています。
ケージから出たそうにしていますが、安静にしてもらわないとね。


えんは、無事手術が終わりました。今晩は病院でお泊りで、明日迎えに行きます。

午前中に病院へ連れて行き、術前の血液検査をしました。
結果は異常なく(腎臓の数値も範囲内)、手術できました。

夕方、面会に行ってきました。

2013020822090000.jpg

両手に点滴がついていましたが、痛み止めも入っているので、痛みは少ないそうです。
1年前のまひるの手術の時は、その点滴がありませんでした。
なので、まひるの時より元気でした。

私を見ると「クーン」て鳴いて、立ち上がりました。
「えん~。がんばったね。いい子いい子。」
「今日はお泊りして、明日迎えに来るからね。」


まひるの時は、ぐったりしていて私を見るだけだったので、全然違いました。
動物病院の医療も進歩しているのですね。






まひるがこうなるなんて思わなかった2月5日に、久しぶりに一眼(EOS KISS)で写真を撮りました。
見て下さい(*^_^*)




「まひる~。えん~。」

IMG_7611_convert_20130208234206.jpg






「オスワリ~」

IMG_7619_convert_20130208234539.jpg





始まった母娘ケンカ

日常茶飯事です。いつも、えんの方が攻撃的です。

IMG_7630_convert_20130208235045.jpg





でも、結構まひるも反撃してる・・・?

IMG_7622_convert_20130208234317.jpg





えんは手加減なしですが、まひるは手加減しています。

IMG_7621_convert_20130208234246.jpg






えんは抜糸が終わるまでエリカラ生活。
まひるも、しばらくケージ生活。

こうしてふたりが絡む姿は、しばらく見られませんが、元気になったらまた見られるよね♪

IMG_7656_convert_20130208234353.jpg
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
おはようございますww
えんちゃんの避妊手術無事終わって術後の経過もよさそうでほんとよかったわ~、あとはいと抜いて元気になるのを待つばかりですね。まひるちゃんもお薬がきいてるようで、このままこのまま悪化しずよくなっていく方向にいってくれたらいいよね。もうしばらくはゲージで安静にしてもらわなくっちゃですね。また親子の元気な姿見れる日を心待ちしています。そしてまたあそんでね♪
今回の親子の喧嘩?じゃないかじゃれあいだよね^^とってもいい瞬間瞬間の写真ですよね。やっぱそー言うカメラじゃないと・・・かしら、もっと腕をみがかなかんかな^^;
手術が無事に終わって 良かった(#^.^#)
我が家もダンナが病院に電話してみ!って言ったよ(してないけど)
医療ってホント進化してるんだね。

はなが避妊手術したあとは 1週間ほど、ぐったりだったけど コロンは傷口も早くキレイに
なったし翌日からすごく元気だったの。
(成犬とパピーの違い?)

えんちゃんがお迎えを今か今かと待ってるだろうね。
えんちゃん おかえりなさい(#^.^#)
お久しぶりです
こんにちは~。

えんちゃん避妊手術お疲れ様でした。もうそんな年齢になったんですね~。
若い時に手術したからやっぱりまひるちゃんより回復力とか早いのかな~?

一眼の写真並んで2人を見てみるとあんまり似てない~www

生まれたときはよく似てると思ったんですけどね~。
頭のてっぺんはよく似てますwww

読み逃げばっかりだけど、元気そうな2人に癒されております。

またお時間あったらランチでもしたいですね~(^^)/

まひるちゃん 痛み 少し良くなったみたいで ほんとに良かったですね~!
痛そうにしているのを見るのは ほんと辛いですもんね。
えんちゃんの手術も無事に終わったようで ほんとに良かった!

一眼使うの久しぶりだったの? もったいなぁ~い。
って言う私も 最近は 散歩時の写真はコンデジばかりですけどね~(><)

まひるちゃん 少し元気になるとゲージから出たがりますよね。
まろんもそうだったわ。うちの場合 ゲージから出ようと ガシガシするより 出して
お気に入りの場所にいた方が安心出来るかも?と早く出したんだけど 自分でわかってるかのように ゲージから出したら おとなしく いつものお気に入りの場所のパソコンデスクの下で
寝てたわ(^^) 
まひるちゃんも きっと このまま 良くなりそうなので 安心しました。
でも やっぱり 階段などの段差は ヘルニアの子には 厳禁なので お互い気をつけましょうね(^^)
Re: タイトルなし
v-22 ころるさんへ

ありがとうございます。

えんは、大分動きがよくなってきました。
まひるも元気なので、このままよくなってほしいです。

この母娘、仲が悪いのか毎日こんな風です。
そのうち、やらなくなると思うので、今を楽しんでいます(笑)
カメラね~。今のコンデジは性能いいから一眼じゃなくても撮れると思います。
EOS KISSはカメラ内でトリミングができないから、ちょっとね。
やっぱり、腕かぁ~。
Re: タイトルなし
v-22 ponkoさんへ

ありがとうございます。

えんは、大分動きもよくなり、回復まっしぐら、です(*^_^*)

> 医療ってホント進化してるんだね。
ね~。でもここは溶ける糸じゃないから、10日後に抜糸です。
それまではエリカラです。抜糸っていっても、針金みたいなやつなんだけど・・・。

それから、成犬とパピーの違いはあると思いました。
えんは1歳だけど・・・。
でも、まひるより元気な気がします。
このまま、早く元気になりますように・・・。
Re: お久しぶりです
v-22 みるおばさんへ

ありがとうございます。

早いものでえんも1歳過ぎました。
病気のリスクを考えて、手術しました。でも、まひるより若い分、回復も早い気がします。

まひるとえん、あまり似てないかな(笑)

> 頭のてっぺんはよく似てますwww

さすが~(*^_^*) 私もそう思います。
生まれた時から、頭の形はまひると一緒なの。
目の大きさや色、体型は違うけど、所々まひるの血が(笑)

ランチ、ぜひぜひしましょ~。
楽しみにしています♪
Re: タイトルなし
v-22 jitukoさんへ

ありがとうございます。

えんは、大分動きもよくなり、回復まっしぐらです。
まひるもこのままよくなって欲しいなぁ。

まろんちゃんも、ゲージから出ようとしたのね。一緒一緒。
パパに叱られて、おとなしく入ってます。
えんが自由にしているのが気に入らないようです。
これで、えんだけ散歩に行ったら、怒るだろうなぁ~。
えんも、しばらくは散歩に行けなくて、よかったです。

> でも やっぱり 階段などの段差は ヘルニアの子には 厳禁なので お互い気をつけましょうね(^^)

はい。今まで階段は自力で上り下りさせていましたが、これからは抱っこですね・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://mahirudayori.blog105.fc2.com/tb.php/271-1a78e4b2
<< NEW | TOP | OLD>>