撮影会後に・・・

「スタジオドッグラン」さんで誕生日プランの撮影をした同じ日の出来事です。

そのお話の前に・・・


恋菜ちゃんの”誕生日プラン”

DSCF6843_convert_20121227233921.jpg

恋菜ちゃんの1歳記念の写真、キーホルダーです。

私が選んだものと同じのもありますが、恋菜ちゃんが主役の選択♪





そして、すく・ニモちゃんママから、えんにお誕生日プレゼントもいただきました。
ありがとうございます♪

DSCF6884_convert_20121227163835.jpg

えん、みんなにお祝いしてもらえて、嬉しいね。よかったね。





その日の夜、まひるの顔がこんなになってしまいました。

DSCF6859_convert_20121227164533.jpg

目の周りが腫れてきて、びっくり!!
初めての経験です。
夜7時頃だったので、まだ動物病院のやっている時間でした。急いで動物病院へ連れて行きました。



目に緑色の色素を入れて、角膜を見てもらったら、両目に傷がありました。
どうして傷ができたのか、思い当たらず、本当にびっくりでした。

帰ってきてから、庭に放したので、その時に庭木でこすったのかなぁ・・・?
それくらいしか、考えられませんが、見ていなかったので何とも・・・。
やはり目を離してはいけませんね。

目薬を2種類もらいました。

DSCF6905_convert_20121227164851.jpg

1日5回以上、点眼。
1種類点したら、10分は時間を空けてから、もう1種類点眼。

わんこに目薬点すのは、難しいですね。
ひとりだと、片手でおさえて点さなければいけなくて、点しているのか、まき散らしているのか・・・。
二人がかりで、パパが背中から固定してくれると、私が両手使えるので、うまくできました。





翌日には、腫れは引いて、普通に戻っていました。

DSCF6907_convert_20121227164938.jpg

1週間、頑張って点眼して、動物病院で見てもらったら、傷も治っていました。
大事にならなくて、よかったです。

まひる~。痛い目にあわせてごめんね。
これからは、家の庭でも目を離さないように、気を付けたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

連絡もしないで…
荷物、到着しました!
たくさん、ありがとう♪

まひるちゃんのお子たちも1才なんだねぇ~
早いねぇ~
元気に1才を迎えられて、本当になによりです!!

まひるちゃんの目、すごいことになったねぇ~
どうしたのかな?
目薬が効いてよかった~
でも、最後まで続けたほうがいいよぉ~
犬に目薬は大変だけどねぇ~

Re: タイトルなし

v-22 LABさんへ

クリスマスには間に合わなかったけど、無事届いてよかったです。
えん&恋菜ちゃんの誕生日から1か月以上過ぎてしまいましたが、
1歳って、やはり特別ですね。
ねずみ(赤ちゃん)から、こうして元気に1歳を迎えられて嬉しいです。
そんな気持ちのおすそ分け~。

まひるの目、びっくりでした。
わんこに目薬が理解できるわけないので、大変でした。
でも、まひるの場合、点耳薬の方がダメみたいで、それより楽だったかな。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR