2012_11
06
(Tue)22:11

フリークラス(まひる編)

10月27日(土)にまひると参加したフリークラスのお話です。

この日の参加は、柴犬・キャバリア・シーズーちゃんとまひるの4わんでした。
前回と同じ参加犬ちゃん達でした。

この日の内容は、ドッグダンスに通じる?感じでした。
ドッグダンスをしている子には、基礎の基礎だと思いますが、私には難しかったぁ~。




「お手」はできますか?と聞かれたので「はい」
では、「お手」をひざにしてもらいましょう。柴犬ちゃんは、ひざに。
小型犬はつま先に。

私も初めてでした。

「まひる~」(お見苦しい写真でスミマセン)

DSCF6298_convert_20121106205838.jpg



「お手」

DSCF6299_convert_20121106205922.jpg



「おかわり」

DSCF6301_convert_20121106210036.jpg

無事、できました♪





まひるは、「お手」は初めから片手を出すので、苦労なく教えられました。

DSCF6339_convert_20121106210413.jpg




えんは・・・
「お手」

DSCF6342_convert_20121106211112.jpg

両手が一度に出ます。
これしか、できないの・・・。




「エイト」(数字の8)

ヒールポジションから、足の間を8の字に通します。

DSCF6314_convert_20121106210237.jpg



おやつの誘導で、8の字に通りました♪

DSCF6322_convert_20121106212523.jpg









「オスワリ」をさせておいて、後ろからまたいでアイコンタクト。

DSCF6330_convert_20121106212609.jpg

まひるも、靴をはいていた教室では、逃げてまたがせませんでした。
蹴られそうで、怖いのでしょうね。






まひるは「オスワリ」したまま、私が周りを回っても動きません。
でも、えんは・・・。

2わん一緒に「オスワリ」

DSCF6349_convert_20121106210618.jpg




えんの右側から、回ります。

DSCF6350_convert_20121106210732.jpg




あれ?

DSCF6351_convert_20121106210906.jpg

えんは、自分の後ろを通ろうとすると、動いて正面に回り込みます。

これは、前から練習していますが、まだできません。
う~ん・・・。
おやつをかじらせておいて、その間に回ることはできるのですが、じっとできるようになるのかしら・・・?



まひると参加して、何とかできたフリークラス。
えんとだったら、何もできずに終わったかも?
次回は、えんのヒートも終わっているので、えんと参加しますよ~(*^_^*)
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

えんちゃん、もうすぐ1歳になるのですね!
早いなぁ~~~ 
ついこの間のような気がしていました(^^;

で!今頃気がついた~!!
我が家のライトとお誕生日が一緒なのね~
えんちゃん&れんちゃんの伯父伯母のレオ&カノンは11日だったので一日違い。
私の二人目の孫は13日生まれなのでこれまた一日違い。
まひるまさんと私も一日違いですもんね♪

一日違いだらけのお誕生日を えんちゃんが同じ日に繋いでくれた・・・
そんな気がしています。

2012/11/09 (Fri) 14:36 | サト #fYdA4Rtg | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 サトさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

そうなの~。出産からもう1年が経とうとしています。
早いです。
本当ですね!ライトくんとお誕生日が一緒だぁ!!
明日(12日)は、お祝いしましょうね♪

あら。
サトさんと私の誕生日だけでなく、えんとレオくん、カノンちゃん、お孫さんまでも1日違いなんて。
何かご縁を感じます(*^_^*)

まひるの出産は喜びと同時に悲しみもありましたが、まひるがこの日を選んでくれたのかな?

2012/11/11 (Sun) 13:15 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック