2012_10
31
(Wed)00:17

まひるとお出かけ

10月27日(土)は、まひるとお出かけでした。
ヒート中のえんは、またまたお留守番。こればかりは、仕方ありません。
えん。ヒートが終わったら、いっぱい出かけようね♪



と、言うことで、まひるだけと出発~。

DSCF6194_convert_20121030232643.jpg

午前中、「ワンツースキップ」さんでドッグヨガ&ランチ。
その後、しつけ教室のフリークラスに参加します。




「ワンツースキップ」さんで、看板犬ヒッポちゃんの娘・メルクちゃんとビーニーちゃんとご挨拶(^.^)

DSCF6195_convert_20121030232707.jpg

手前がビーニーちゃん、奥がメルクちゃん姉妹です。
メルクちゃんは、本名?が実はメルクーリアちゃんだったって、初めて知りました。可愛い名前ですね。




ドッグヨガは、メルクちゃんが参加。

DSCF6205_convert_20121030232726.jpg




ハロウィーン衣装のコーシくん。

DSCF6206_convert_20121030232745.jpg

とっても似合っています。ダブルしっぽが可愛い~(笑)




いつものことですが、レッスン中の写真がありません。
機会があったら、必ず載せたいと思います。

レッスン後は、先生からご褒美のりんごをもらいました♪

DSCF6216_convert_20121030232807.jpg


お利口に、待っている4わん。
左から、あんちゃん・まひる・メルクちゃん・コーシくん。




この日のランチは、ハロウィーンのスペシャルランチでした。

DSCF6222_convert_20121030232919.jpg




お利口にイスの上にいる、コーシくん。

DSCF6221_convert_20121030232840.jpg




まひる。

DSCF6220_convert_20121030233507.jpg

いつもは、コロコロスィートポテトをあげるのですが、こらからフリークラスがあるので、今回はナシ!

フリークラスでは、おやつをたくさん使います。
いつもは、えんを連れて行くので、まひるは初参加です。

まひるを連れて行ったら、楽しいだろうな~と思っていましたが、えんを優先させていたので、連れていけませんでした。
やっと? まひると行けて、よかったかも?です。

フリークラスの内容は、またアップしたいと思います。

参加犬によって内容が変わると思いますが、みんな優秀な子だったので、タジタジでした。
えんと参加していたら、どうなっていたことか・・・。

まぁ、こういう刺激があるのも貴重な経験だと思います。



さすがにまひるも疲れたのか、帰りの車では、お眠りモード。

DSCF6223_convert_20121030232952.jpg

まひる~。お疲れ様でした。
久しぶりにふたりでのお出かけ、楽しかったね。





まひるは、シートベルトにつないであります。
私一人の車移動時は、えんはバリケンの中、まひるはバリケンかシートベルトって、決まっています。

C.O.M.M.E.N.T

No title

まひるちゃんとの2人のお出かけも楽しそうですね。
しつけ教室は、お友達パピちゃんとも遊べていいですね。
えんちゃん おめでとうございます。
あどけないお顔を見ていると、なんかジーンとします。

この間、皆さんでいらした静岡の紅竹さん。
私も去年さるO,B会の幹事をした宿なのでびっくりしました。
広いドックランもあって、みんなで遊べてよかったですね。

去年の6月、宿から10分程の場所へ”蛍狩り”へ案内して下さる
というので、ほぼそれがメインで行きました。
お天気も良かったし条件はピッタシで、

何年ぶりかで ”幻想的な光の乱舞” を見ることができて感激でした。
お食事も美味しかったですね。









2012/11/01 (Thu) 17:29 | HIROKO #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/01 (Thu) 18:03 | # | | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 HIROKOさんへ

コメント、ありがとうございます(^.^)

まひると二人のお出かけは、楽です(笑)
HIROKOさんに見てもらった時は、パピーだったえんも、もうオトナになりました。
信じられないんですけどね~。

「紅竹」さんに行かれたことが、あるのですね。びっくりです(^.^)
ドッグランもあって、食事も美味しかったし、いいお宿でした。
”蛍狩り”ができるのですね。知りませんでした。

”幻想的な光の乱舞”ステキでしょうね!!
私も見てみたいです。

2012/11/01 (Thu) 18:36 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/02 (Fri) 00:03 | # | | 編集 | 返信

こんにちは

「せせらぎの宿 紅竹」
気になっていたのよねー。
流石まひるまさん達!
いつも私の行きたい所、先にリサーチしてくれるんだから♪

以前は、高速降りてから遠かったけど
新東名出来て、めっちゃ近くなったんだねー。
こりゃ、実家の母、連れて行こうかにゃー。

女3人旅、いいねー。楽で。
話題多すぎて渋滞も苦にならないねー(笑)
旦那とで渋滞にはまったら、話す事無くて
寝ちゃ悪いと思うし…でも会話無くて、ついウトウト…

旅慣れしてるワンコと一種に旅行出来たら
我がアホたれ達も良い刺激になって良い子になるかしら???

2012/11/02 (Fri) 09:25 | くれはるか #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ♪

急に寒くなりましたね~。

先日から暖房の中で縮こまっています。
さむ~。

まひるまさん、お風邪ひかれませんようにね。

えんちゃんもヒート中なんですね。
わんこのヒートは長いので少しかわいそうです。
我が家はファヴィがかなりのストレスなのではと思うと
酷な気がしてならないのですがどうしようもなくて。

しつけ教室頑張ってますね~まひるちゃん。
いつもたくさんのわんこお友だちの中で楽しそうだな~って
思いながら読ませて頂いています。

フリークラス、どんなことをしたのかなまひるちゃん。

2012/11/02 (Fri) 11:27 | かたん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは

v-22 くれはるかさんへ

「紅竹」さん、気になっていました?探してくれたのは、すくママさんなの(^.^)
新東名→紅竹コース、いいですよ~。
お宿もお値打ちで、よかったです。
実家のお母様とぜひ!!

最後に渋滞に、はまってしまいましたが、みんなで同じ事言っていました(笑)
女3人でよかったぁ~。
クレハルちゃん、お利口さんじゃないですかぁ~。
うちでよければ、いつでもお付き合いしますよ~♪

2012/11/04 (Sun) 00:11 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちわ♪

v-22 かたんさんへ

ホント、急に寒くなりましたね。体がついていけません。
かたんさんも、お体大事にして下さいね。

ひまわりちゃんとえん、同じ時期になりましたね。
そうですね~。ファヴィくんの為にも、早く終わるといいですね。
まぁ、そのお陰でまひるはフリークラスに参加できたのですが・・・。
教室は、まひるだから大丈夫だと思っていましたが、なかなか・・・。
毎回、いい刺激を受けています。
クラスの内容は、またアップしますね~。

2012/11/04 (Sun) 00:21 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック