2011_08
03
(Wed)23:36

い草は嫌い?

最近は涼しい日がありますが、少し前の猛暑のせいか、今年のまひるの抜け毛はスゴイです。
3年飼っていて、こんなに抜けたことはありません。

カーペットも抜け毛が付き、掃除しても掃除しても付いています。

とうとう”い草”に変えました。

DSCF4880_convert_20110803230106.jpg




い草に変えたら、まひるはい草の方で寝ません。

DSCF4883_convert_20110803230153.jpg




ひとりでいる時も、私が部屋にいる時も、ここにいます。

DSCF4882_convert_20110803230217.jpg




硬い”い草”の上は嫌いなようです。

DSCF4881_convert_20110803230240.jpg




「あたしは柔らかいところがいいの」

DSCF4879_convert_20110803230259.jpg



今日の写真、いつもと違うの気づきましたか?
特に最後の2枚。

アートフィルターのファンタジックフォーカスで撮ってみました。

マイクロ一眼オリンパスPEN Lite 買っちゃった。(バイト代が・・・・)

C.O.M.M.E.N.T

コロンさんも抜け毛が・・・(‐‐;)

おはようございます
早いものでもう8月入ってしまいましたね。
夏休み終わるまで1カ月切りました~母ちゃんもう人踏ん張り!がんばるど~!
まひるちゃんも毛ぬけ酷いですか?コロンさんもなんですよ~でも最近は落ち着いてきたかな~って感じですが、毎日お掃除しております。我が家も抜け毛が酷いのでラグは片付け何にもなしにしてます。で、今勝手に掃除してくれるのかっておくれ~っと父ちゃんに頼んでるのですが無理!みたい(‐‐、)

2011/08/04 (Thu) 07:21 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

ぎゃっはっは!!
もう まひるまさんったら 太っ腹~♪
すぐさま バイト代 投入しましたね!(笑)

カメラに興味が出始めましたか~。
凄いな~。

かいまま・・。
メカ音痴。カメラもPCも 全てかいままにすれば
メカでございます(笑)
すごレンズ搭載して まひるちゃんを激写してね♪

そうそう。
今年は カイ助あまり抜けないんです。
ナンだか・・・年?って思ったり・・。
大丈夫かな?って 心配したり・・。
毎日ブラッシングで 確かに抜けては来るものの
今年は 最近夜もエアコンオフで寝れるくらい涼しいから?なんて
思ってたんですけど・・。
みんな抜け毛すごいんだね~。

やっぱりちょっと心配になってきた(苦笑)

2011/08/04 (Thu) 21:28 | かいまま #- | URL | 編集 | 返信

v-22 ころるさんへ

もう8月って、早いですね。
夏休み!なんですね。子どもがいない生活なので、つい忘れていました。
夏休み中のお母ちゃんは大変ですね。がんばってぇ~(^.^)

うちも以前より少なくなりましたが、今年の抜け毛、スゴイですよね?
私もお掃除ロボット?ルンバ?欲しいです。


v-22 かいままさんへ

そうなの~。バイト代はカメラに変わりました。
型落ちのお値打ちなのですけど。
やっぱり軽い一眼が欲しくなってしまいました。
かいままさんはカメラもPCも、使えているじゃないですかぁ~(^.^)

カイくんは、抜け毛が少ないのね。うらやましい。
まひるがショボ毛すぎて、まひるの今年分がカイくんの普通かも?

2011/08/05 (Fri) 09:18 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック