2012_10
26
(Fri)19:12

静岡、旅行(その5・最終回)

長々と静岡旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございます(^.^)
今日で最終回で~す。

9時半にチェックアウトして、ドッグランで遊んで・・・。
宿を出たのは10時半。

お宿から「なかじま農園」のカフェ利用券をいただいたので、寄りました(^.^)

数種類の中から、私達が選んだのは・・・

DSCF6079_convert_20121025211059.jpg

スライスした冷凍いちごにソフトクリームが乗っています♪

ランで遊んだ後の冷たいスイーツ、美味しかったぁ。




東名高速に、静岡ICから入り、牧の原SAでわん達を散歩させ、浜松西ICで下り、
向かったのは”うなぎパイファクトリー”

DSCF6185_convert_20121026170644.jpg

うなぎパイの工場見学ができます。

わん達は車で留守番です。例年ならこの季節の車内の留守番は大丈夫ですが、この日も暑くて・・・。
大急ぎで、見てくることにしました。

入口で工場見学の用紙に記入すると、記念品(うなぎパイ)がもらえます。

手すりには・・・

DSCF6091_convert_20121026170603.jpg

”ウナギ”




ガラス張りの工場が見学でき、うなぎパイを使ったスイーツが食べられるカフェがありました。
この辺は、トコトコと通過して、最後は売店に出るようになっています。

DSCF6177_convert_20121026171002.jpg

手前のうなぎパイ(ミニ)が見学記念品です(^.^)
他は、せっかく来たから、買っちゃいました。金色の箱のうなぎパイVSOPは、私のお気に入り~。

1時を過ぎていましたが、そのまま浜松西ICに戻り、東名高速 浜名湖SAへ。




浜名湖SA

DSCF6096_convert_20121026170735.jpg

とってもいい天気で、景色もきれい♪




わん達も散歩です(^.^)

DSCF6117_convert_20121026170804.jpg

何度も訪れているSAですが、ここまで来たのは初めてでした。




まひる。

DSCF6130_convert_20121026170832.jpg




ニモくん。

DSCF6129_convert_20121026171130.jpg




紋太くん&恋菜ちゃん。

DSCF6148_convert_20121026171202.jpg

みんな、ママと思い思いに散歩&撮影(^.^)



がんばった4ショット。

DSCF6135_convert_20121026171051.jpg




ニモくん&まひる。 可愛い~!(親バカ)

DSCF6159_convert_20121026171247.jpg



散歩の後は、スタバのテラスで休憩。

DSCF6171_convert_20121026171332.jpg

ママ達はここで、軽めのお昼&コーヒータイム。

浜名湖SAまで来ると、あと少しで愛知だし気が楽になります。
わん達を車に戻して、お土産など最後の買い物をして、5時に出発しました。
7時には自宅に到着予定でした。



ところが・・・

高速を走り出したら、電光掲示板に「事故渋滞 70分」の文字が見えたような・・・

なんか書いてあったよね~、くらいの気持ちで走行。
そして、ついに、渋滞に突入。この旅行で初めての渋滞です。

事故現場が次の豊川IC直前で、もう高速道路から下りることもできず、このまま行くしかありません。
豊川ICまで、あと12キロ。
ジワジワとしか進まない車・・・。

結局、渋滞を抜けるのに3時間かかりました。
こんな渋滞にはまったのは、はじめてかも?!

3時間も女3人でいれば、おしゃべりしていて退屈はしなかったけどね(笑)
わん達は、誰も鳴くこともなくお利口にしていてくれました。遊び疲れて、寝ていたのかな。

7時着予定が、家に着いたのは10時でした。



最後の最後に、予定外の事がありましたが、天気にも恵まれ楽しい旅行でした(^.^)

恋菜ちゃんの人や物に吠える反応がえんと同じで、もしえんが一緒だったら、同じ所で吠えていたと思います。
えん連れの予行演習ができたような、お嫁に出した恋菜ちゃんと一緒に過ごせて楽しかった旅行でした。

ニモくん、まひる、紋太くん、恋菜ちゃん、&ママ達、お疲れ様でした。
みんな、いい子だったね~。恋菜ちゃんも、よくがんばりました!
今度は、えんも一緒に行けるといいね♪




最後は、この笑顔で締めくくりますね。

DSCF6192_convert_20121026170859.jpg

読んで下さり、ありがとうございました♪

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは♪
楽しい旅行記を読ませてもらいましたよ~(*^。^*)

みんな楽しそうで ご馳走も盛りだくさんで
いい旅行でしたね。

今度は えんちゃんも一緒だぁ~☆

2012/10/27 (Sat) 08:14 | ponko #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 ponkoさんへ

読んでいただき、ありがとうございました(^.^)

うちは、パパが一緒に行ってくれないので、わん友に付き合ってもらうことに・・・。
でも、そのおかげで、わんこ同士も一緒に遊べて楽しいかな♪
今度は、えんも一緒に連れて行けるといいな。
えんの初、旅行はいつになることやら・・・?

2012/10/28 (Sun) 15:37 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック